サワッディクラップ

西暦2017年(仏歴2560年)の夏もいままさに!
風前の灯火

明日から寒くなっていく日本に絶望しかない8月31日です...



われわれの明日への希望はもはやタイ料理のみです
ということで 泰古式戦艦プマトは小岩マイホームへ向け旅立った(イミフごめんご)



看板なんて使い回しでいいんです
上から紙貼っちゃえば使えるんです
これぞリアルエコ!こういうお店はほんとエコ減税してやれくださいよ!







病んだ心も落ち着きます



IMG_0762_2017083116004238c.jpg



サイウア
結構辛くてハーブの香りもよい感じ、盛りつけおしゃれでザッツチェンマイ(☆4.5)



IMG_0750.jpg



ラープ・クア
チェンマイ式ラープは香り高き逸品、うん味付けよいね、イッツチェンマイ(☆4.5)



IMG_0752.jpg




ヤム・ガイ・ムアン
チェンマイのナムプリックの香りって大好きだわ、そして結構辛いけど少し甘みが多かったワン、オールソーチェンマイ(☆3.5)



IMG_0759.jpg



ヤム・カオソイ・タクライ
マイクシェフの新作料理がこちらのヤム
カオソイ用平麺は普通のカオソイと同じく下には茹で麺で上には揚げ麺
タクライ(レモングラス)の輪切りがたっぷりで香りがよきまる
具材は海老とイカが入り、味付けはナムップリックパウ風味のヤムソース
カオソイ風味ではないの?とマイクさんに尋ねたところ「カレー ノ アジ イレナイ」とのことなのでみなさんもお間違えのなきように、イズイットチェンマイ?(☆4)



IMG_0756.jpg



カオソイ
〆は普通のカオソイです
麺は中華用小麦麺(こっちもカオソイ用平面使えばいいのにと心から思う)
濃厚こってりスープ、トッピングで入れるプリックカオソイが結構辛い、ディスイズファッキンチェンマイ(☆4.2)



IMG_0761.jpg



というわけで チェンマイといえばマイホームですね



クンプーおすすめ度☆☆☆☆+0.6☆


マイホーム
東京都江戸川区西小岩1-25-10 よし甚ビル 2F
03-3659-3257


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する