サワディクラップ

昼間は春のように暖かくてこのまま夏に向かうのかと思っていたら、夜は最高に寒い(ていうかこれが普通か)。こんな夜はタイ料理である。(こじつけもいいとこである)

今日はコンディアオ(一人)で探検の日にした。
横浜伊勢佐木モールの1本裏通りのエスニック通りへゴー。
この近辺には何件もタイ料理レストランがあるが混んでいるのはイヤムプシャナーだけだ。
ほかの店は閑古鳥
しかし、いままでの経験から日本人には敷居の高い店の方が、「美味い&サバーイ率」が高いという統計からとにかく行け!とばかりに入り口の電飾が気に入った「ムアンタイ」へ。



2008/12/23-5



地下に降りる。ドアを開けるとやはり閑古鳥
コックさんらしきが客席で食事中。ウエイターのにいさん大画面でタイムービー鑑賞中。
不安がつのるが行け!である。

タイアイスティーをとりあえず注文。
メニューは豊富。ナイスな品揃え。
まずは、ヤムネーム(タイ東北ソーセージサラダ)を頼む。
辛さのことはあえて言わなかった。



2008/12/23-1



おお!うまそうだ。
しかしネームの切りがデカイ。味付けはいいよ!
タックライも結構入ってて満足。ピーナッツが入ってないのがちと残念。
そして、辛い。久々に頭皮から汗が流れた。
ウエイターの兄さんが「辛いですか?少し辛いって言っといた。」と話してくる。
これで、少しか。。。やはり日本人には敷居が高いレストランだ。

ガパオ・ムー・カイダーオ(豚肉のホーリーバジル炒め目玉のせ)を頼む。



2008/12/23-2



これも美味そうだ。
しかし、ヤムネームでやられた舌はガパオの味を上手くつかめない。。
しばらくしてやっとヤムネームの呪文がとけてきた。
おお、ガパオムーも美味いね。ただし、ごはんは日本米。しかもちょっと水多いかな。

店内は良くも悪しきもタイそのものである。



2008/12/23-3



だだっ広いフロアーにデカイテレビとダンシングスペース。これは24時すぎから始まるタイ人の集いカラオケ用のようだ。今はタイムービーが流れている。
椅子はスナックタイプの座り心地よいソファ。
この雰囲気、タイ初級者には無理な店かもしれない。
プーは嫌いではない。むしろサバーイな部類だ。



2008/12/23-4



帰りに出口のスペシャル案内を発見。
この看板に謎2つ。。
1つは、店名がムアントングになっている。看板にはムアンタイ??どっちがただしい店名なのだ???
2つめは、「新年スペシャル12月12-25日までタイ料理50%引き」と書いてあると思うのだが、今日の会計は定価だ。。。なぜだ?おれのタイ語読解は間違っているのか?
間違っていたらだれか教えてくれないか

講評:また行ってみたい店であった。


アロイ度(味)☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆


ムアンタイ
神奈川県横浜市中区若葉町3-43 B1F
電話番号:045-262-3131




スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する