サワッディカップ

日本でプーはほぼ毎日タイ料理を食べています。
それなのにタイに旅行で行ってる人がせっかくタイなのに日本料理とか食べてるの見たり聞いたりするとプー的には「もったいない!ありえない。。帰ってきて日本で食えばいいじゃん。」と思ってしまうわけです。(タイ料理が嫌いな場合は仕方ないけどね)


そんな訳で今日も日本でタイ的な場所でタイ料理。
錦糸町のタイ食材屋兼食堂「タイラーメンタイランドショップ」







ソムタムタイ
しゃっきり青パパイヤに甘さ控えめでがっつり辛さの効いたタレ。
つけあわせのキャベツ、きゅうりと頂きます。



P1160936.jpg



ヤムネーム
タレの酸味は控えめで、酸味のあるネームソーセージを主役に持ってきている。
生姜の千切りとピーナッツがアクセント。



P1160938.jpg



ガパオガイ
決めてのバイガパオ(タイのホーリーバジル)もしっかりでプリック(タイの唐辛子)もいい具合。
シンプル系つゆだくタイプなのでジャスミンライスに相性ディー(グッド)。



P1160949.jpg



ゲーンキヤウワーン
ここのグリーンカレーはほんとに美味いと思うわけです。
前に一回「あれ?」と思ったことがあったんだけど、その時は使用したココナッツミルクが違ったみたい。
ホーラパーとバイマックルートもがっつり入って、祝激ウマ復活です。



P1160945.jpg



センミーナーム・サイ・ルークチンプラー
これぞタイラーメンタイランドショップの真骨頂。
ばっちり出汁の効いたスープに魚つみれのシンプルラーメン。



P1160950.jpg




日曜ということもあり入ったときはお客さんでごったかえしていた。
(もちろんタイ人率50%は切らない)
しかしママがあれ以来やっぱり冷たいのw



クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆(ママが冷たいのは除くw)


タイラーメンタイランドショップ
東京都墨田区錦糸3-7-5
03-3625-7215

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ここは
おっさんの方が狙い目ですよ。
値引きもしてくれるし、おまけもくれる。

日本人(しかも男)だからプーさんには論外かもだけどww
可愛い娘のじゅんちゃんを手なずけましょ~♡

鰤造にはニッコリ優しいじゅんちゃんなのです

なんたって赤ちゃんの頃から知ってるんだもんネ
参考にさせて頂いてます☆
はじめまして♪わたしはタイに旅行していらいタイ料理にはまりました。きょうは南林間のペンタイいってイラサー食材店行ってきました♪クンプーさんの食べログ参考にさせて頂いてます(^.^)ありがとうございます☆
Re: ここは
真弓監督さま
だんなですなw
オケー!
Re: タイトルなし
八千草鰤造さま
ぜひ一度ご一緒して下さいw
Re: 参考にさせて頂いてます☆
ねこ様
はじめまして。
タイに行ってはまったとはプーと同じ系ですね~w
南林間方面もタイ的にはアツイ地区なので新情報とかあったらぜひ教えてくださいね♪
今後ともよろしくです。
おっさん
あそこの社長だからねぇ。
無借金経営で、とても金持ちー。
Re: おっさん
たかし様

そうなんですか。うらやましいです。
無借金、お金持ち、、あやかりたいものです。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する