サワッディクラップ

タイフェス大阪、ごはん編。
なにしろまるまる2日間ずっとタイフェス会場に詰めていたので色々とじっくり見て歩けました。
混み具合も大したことない間に料理を覗きこんだり、今でしょ!!的に並ばずに買ったり出来ました。



P1040609.jpg



食べてみたお店からプー的オススメを3店ご紹介したい。(順不同ね)
(東京からの出店ブースは今回食べてないので関西圏からのオススメよ)

1店目は、一番混んでいたと思われるこちら。
チェディルアンと読むのかしら。
混む時間帯にはずーっとすっごい長蛇でしたよ。



P1040608.jpg



並ぶの大キラーイなので空いてる時間に速攻買ってみた。

カオソーイ。
これが美味い!フェスでこのアロイさレベル。プーびくーりしたよ。
麺は平たい小麦麺仕様でまさにチェンマイ風。



P1050075.jpg



同店のネームクルック。
辛さはかなり抑えてあり、ハーブもかなり少ないですが味付けはしっかりと美味しい。
生姜もピーナッツも基本通り。
いや~、このお店いつか訪問してみたいです。



P1050073.jpg



で、2品買ったらペプシテイストのBIGコーラーをくれました。
BIGコーラーっていうのがタイフェチ心をくすぐります。
というわけで、こちらは混んでいるだけのことはありました。



P1050079.jpg



2店目。プー、初見から一番気になったお店ウドンターニー。
こちら和歌山からの出店。
フェス慣れしていないこのシンプルなブースがワクワクさせるよね。



P1040625_20130520230636.jpg



ムーピン(豚焼)とサイクロークイサーン(春雨入り東北ソーセージ)をまずは頂きます。
カオニアウ(もち米)も300円で追加できテンション上がります。
どちらも美味しい。いいね!



P1040666.jpg



クイティアウ・ペッ・ウドンターニー(鴨ラーメン)。
スープは鴨出汁がばっちりで、細めの米麺は茹ですぎず、骨付き鴨肉も美味しい。これは当たり!
調味料も辛めで頼むとひょひょいっと入れてくれるんだけど、ちゃんとこのスープに合う唐辛子入りの辛いお酢と粉唐辛子を入れてくれる。フェスといえども手抜きがない。この姿勢大事だよね。
このお店も行ってみたいな~。



P1050090.jpg



オススメ3店舗目はザブイサーン。ザブ??w



P1040639.jpg



メニューに鎮座する、キュービックなライスとその下に書かれた「ご飯をカレー」w只者ではない



P1040639-2.jpg



トムセープ。
臭みのない様々な部位の牛モツとタクライ・カー・バイマックルート、パクチーファランたっぷりのセープなスープ。
辛さは控えてあるけどこれは美味しいよ。
フェスでこのクオリティ。大阪まじスゲーよ。。



P1050099.jpg



ラープガイのぶっかけごはん。
レバーやミミガーもたっぷりでいい味付けしてました。確かパクチーファランも入っていた思います。

このお店ツボだな〜。ぜひ行ってみたいな〜。



P1050103.jpg



以下は特にオススメではないけど食べたもの報告ね。

伝説のかき氷と銘打たれたクンテープのマンゴーかき氷。
これも混んでる時間は長蛇でした。



P1040629.jpg



かなり濃厚な蜂蜜入りマンゴーシロップがたぷ~り掛けられておりますよ~。
暑い日にはもってこいの一品。



P1040680.jpg



某ブースのクワイジャップ。
五香粉の効いたスープ系は大好きなので飛びついてはみたものの、スープは普通のナムサイ(いわゆるタイラーメンのあっさりスープ)でがっかりだった。。



P1050098.jpg



他にもいろいろ買い食いしたんだけど、良くも悪くも印象に残るものがないので紙面の都合上割愛の儀。

おまけ。
プーたちがシートを敷いていたところへ、虫(食べる用)を売りにタイ人のお姉さん二人がやってきました。
やっぱり好きそうに見えたんでしょうかね555



P1040718.jpg



最後は2日目の髪をアップにしたパオたんのアップで締めくくりたいと思います。



P1050114.jpg



いや~、タイフェス大阪に大阪近郊の方はぜひ来年足を運んでみてください。
むっちゃオススメやで~(すいません、ムカツキますかw)


大阪サイコウ!!

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ずいぶん食べてたんですね~(笑)
食べている姿を見てはいましたが、こんなに沢山の種類を食べていたとはビックリです。

チェディルアンはさすが並んでいるだけあったんですね。僕も食べればよかった。

サブイサーンの「ご飯をカレー。」は最後の句読点がポイントですね。「モーニング娘。」みたいなものでしょうか(笑)。

2日間お付き合いいただきありがとうございました。また、ご一緒できたらいいですね。
Re: ずいぶん食べてたんですね~(笑)
kapirajaさん

もちろんです!大阪まで行って食べないわけにはいきませんよーw
句読点「。」、、、さすが目のつけどころがシャープですね555
こちらこそコプクンマーククラップ。最高に楽しかったです。またご一緒しましょう!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する