サワッディクラップ

先日、大大大好き「いなかむら」のオフ会にお誘い頂いたので参加して参りました~。
早めに着いたので、併設タイマッサージでもと思ったら、もうタイマッサージはやってないのね(><)
で、他のタイマッサージに行ったんだけど、そこのタイ人も「カンパイ(いなかむら)は美味しいな」とやはり絶賛。







お料理が多いのでサクッと逝きますね。

タップワーン
レバーの処理の良さ、相変わらずの絶妙火加減、とても美味しいv
サラネー多めリクエストで爽やかサワデー、言うことナス。



P1040260.jpg



ゲーンタイプラー
南部料理の汁。ここのゲーンはナムプリックから手作りなんだろうなという旨さ。
最高に辛くてカミン色の濃厚なスープはまさに南部の汁そのもの。



P1040264.jpg



ヤムアボガド
最近他店でも時々見かけるようになったけどプーが最初に食べたのはサヘラ時代のタム氏が作ったこのヤム。



P1040266.jpg



トムセープ
酸味と辛さの猛烈マッチングなイサーン式汁(あえて「汁」と言いたい)。
一回食べれば、謎のモツ部位がごろごろ入ったこの汁の虜になること必至だ。



P1040278.jpg



ヤムパックブントードクローブタレー
かりっと揚がった空芯菜を海鮮の入った辛くて甘くて酸っぱくてしょっぱいうまうまのタレでいただく。



P1040275.jpg



パッドペッドプラードゥーク
南部スタイルのナムプリックゲーンを使ったパットペット。
鯰は一度揚げてあり食べやすい、大好きサトー豆入りで南部スタイルを貫く。辛くてコクもあり最高v



P1040281.jpg



ガパオカイイヤオマー
揚げられたガパオの葉の鮮やかな緑が眩しい!
ピータンも一度揚げてありプリぷにっといい食感。味付けもストライクプー好みなガパオ炒め。



P1040271.jpg



グラポプラーナムデーン
とろみのついた魚の浮き袋スープ。鶏肉やカニカマなども入っていた。
うまうま出汁のたっぷり効いたスープは辛いのがダメなおこちゃまにも大オヌヌメ。



P1040282_20130428005942.jpg




デザートは、三角のバナナの葉につつまれたココナッツのお菓子。
白い部分はココナッツ的ぷにぷに。中には煮詰めたココナッツ砂糖とココナツファインの餡がイン。
これ、カノム・サイサイ(ขนมใส่ไส้)ってお菓子ですかね??(と、誰かに問いかけてみたり)



P1040291.jpg



相変わらずの絶品タイ料理の数々に大大大満足のプーでした
やっぱりモツが好きさん他ご一緒して頂いた皆様コプクンマーククラップ




クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆(タイカラ好き・タイ王国好き・タイ人好き推奨)



タイ料理 いなかむら(KANPAI)
東京都江戸川区南小岩7-26-21
03-3659-2189

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
タイランドハイパーリンクス・12人のタイブロガーに聞く!シリーズで紹介あり、ブログ拝見させて頂いております。
タイ料理店情報とても有難いです!

Facebook
http://www.facebook.com/sankobiz
こんにちは
おひさしぶりです!
友達の友達はみな友達って感じで、
輪がつながって嬉しいです。
モツさんたち、クンプーさんに会えるといってドキドキしてましたよ。
写真もgoo
天井中央の照明の健全化を要請して
実施されました
写真もぐっときれいに撮れるようになりましたネ

ミッドナイト・カラオケ・ファンには不評のようですが(^_^;...

Re: タイトルなし
TLO様
コメントありがとうございます。
お役に立てれば光栄でございます!
Re: こんにちは
大谷弘仁さま
こんにちは!
プーはけっこう人見知りなので実はこちらもドキドキしながら行ったのですが、みなさんとても良い方ばかりで楽しかったです。
またお会いしましょう。
Re: 写真もgoo
八千草鰤造さま
やはり、八千草鰤造さまのご要請で変わったのですね。
さすがの影響力!!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する