サワッディクラップ

プーのバイト先のある学芸大学にも3店舗目のタイ料理屋さんが出来ました。
都内のタイ料理屋さんの増殖ぶりは止まらないようで、タイ料理&タイランド広報委員としては嬉しい限り。
こちらは学芸大学東口商店街の端っこある「タイカフェピーマイ」というお店。
ピーマイ=新年orコラートにあるピーマイ郡。どちらなのかは不明だけどピーマイなのです。







店内はかわいいく明るい感じに仕上げられている。
この立地ならこの内装は正解だと思う。
そして、かなりのタイマニア(バンコク都会派)が内装には関わっていると思われるがどうなんだろうか。(冥探偵プナン推測による)



P1040233.jpg



王様と仏壇は確認出来ず。BGMはTポップ♪
キッチンが見えるのだがガラスで仕切られているのでタイ人コックさんとのコンタクトは難しい。
カウンター含めて20席ちょいの大き過ぎない良い大きさのハコ。
この規模でトイレにはおむつ替え台もあるのが驚き。カフェと名付けるだけはあると納得のプー。



P1040234_20130421000404.jpg



ランチセットはこんなメニュー構成。



P1040230_20130421000016.jpg




ガパオムーのランチセット全景。
(目玉良く焼きは頼みました。)



P1040239.jpg



ヤムウンセン
好みの問題だけど、ちょいナムプラーが多くてプーにはややしょっぱかった。
とはいえ悪くはないです。



P1040241.jpg



スープ
無難にこなしている普通な澄ましスープです。



P1040242.jpg



ガパオムー
王道的な味付けはプー好みでもある。
このタイプはプリックナムプラーをちょいっと混ぜながら頂くと非常に美味しいのだけど、ナムプラーしかなかったのが悔やまれる。
ガパオの葉っぱは冷凍かな、、香りが弱い。でも味付けは美味しいです。
お米はタイ米仕様。



P1040236.jpg



ランチは100円追加でドリンクが飲めます。
チャーノムエン(アイスミルクタイティー)を頼んだところ「お好みでどうぞ」とグラス(Lサイズくらいあるんだよ)よりデッカいコンデンスミルク出現w
いいね気にいった。
しかもこのタイティー、ちゃんと煮だしてると思う。缶とは違い香りがいいので違いは歴然です。



P1040245.jpg



ランチもやってるし、グランドメニューも高くないし、近くに良いお店が出来て嬉しいプーでありました〜。
次回は激辛で頼もうっと。




Thai Cafe Piimai(タイカフェ ピーマイ)
東京都目黒区鷹番2-4-7
03-3791-4336





タイカフェピーマイタイ料理 / 学芸大学駅祐天寺駅



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する