サワディクラップ

冬の雨は最高に嫌いです。だってちょー寒いよね
雪のがまし
あーマジあったかいタイに住みたい

ということで、気分だけでもタイに近づこうかと本日も錦糸町のなじみの店へ首都高を飛ばす。

ママのおすすめ。つか、味見してけろってことで味見。
これ「ホイ・ジョー」って言うらしい。
んー、揚げシュウマイぽい。豚肉いり。
これをさ梅のスイートソースにつけて食べるのです。
これといった特徴もなく、とくに好んで頼むほどのものでもない。



2008/12/18-2



トーパイ。「ガイ・ホー・バイトゥーイ」鶏肉のパンダンの葉の包み揚げ。
パンダンの葉ってなにって感じだが甘い香りの葉。
これにチキンが入っている。このチキンをまさに照り焼き風のゴマたっぷりダレにつけて食べる。
難しいネーミングだが、はっきし言ってタイ風照り焼きチキンだね。



2008/12/18-1



食ったことない料理って、出てくるまでワクワクもんだ。
出てきてびっくりのこともある。出てきて感動のこともある。出てきてエッてこともある。
それこそ料理の侘び寂びではなかろうか一茶


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する