サワッディクラップ

この日は「タイスポット」さんのオフ会があり亀有のワラポンへ行ってきました。
ちなみに小岩のワラポーンとは無関係っぽいです。
亀有といえば両津さんの銅像が駅前に立っております。
そんな両さんを横目で見ながら徒歩5分くらいで到着です。

1枚目の画像。読者の皆様はもう分かっていますね。
そうです。美味しいタイ料理屋の目印ともいえるママチャリ装備。
しかも5台ww







すごくサバーイな空間です。
ソファもいい。
カウンターもいい。
5世様の肖像画もいい。
もちろん仏壇もいい。



P1030657.jpg



タイカラ装備。
モニター4台装備(PC含む)。



P1030693.jpg



回ってはいるけど光らないミラーボール装備。
ここまで、パーフェクトの100点満点だ。



P1030705.jpg



「お気軽にお尋ねるください」
お尋ねる装備。
アメージングタイランド、ナチュラルに装備w



P1030694.jpg



さて、すっかり気分も良くなったところでこの日のメニューをさらりとご紹介しましょう。

トードマンクン。
海老すり身揚げ。
ナムジムガイを撮り忘れましたがちゃんとついてます。



P1030660.jpg



ヤムプードン。
塩漬け生カニの辛いサラダ。
タレもなかなか美味しいし、カニも美味しい。



P1030664.jpg



タムスア。
そうめん入りのソムタム。
プー(カニ)もばっちり入ってます。
本場イサーンの辛さできましたw



P1030670.jpg



ムーパッドプリックゲーン。
豚肉のレッドカレー炒め。



P1030675.jpg



ナムトックムー。
これはイサーンな味付けだね〜♪



P1030667.jpg



締めはタイスキ。
だし汁がちょっと物足りなかった気がしたけど、タレは手作りっぽくて美味しかったですよ。
もちろんプリック&グラティアムは某新宿の◯kとは違ってがっつり標準装備。



P1030680.jpg



真冬だから仕方ないか〜と思いつつも、今日のお料理、パクチー以外のハーブ類が見当たらなかったのが寂しかった。
メニュー数は100くらいあったと記憶しています。
そして、得意はイサーン料理。今日食べたものもやっぱりイサーン料理系の味付けはばっちり美味しい。(必須ハーブがあれば完璧なのになぁ)
ワラポンママもいい人だし、プーお気に入り店舗ブックマークしちゃいました



クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆+0.7☆(タイカラ好き推奨)


ワラポン
東京都葛飾区亀有5-53-2
03-5613-8550




ワラポンタイ料理 / 亀有駅

夜総合点★★★★ 4.7


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
あれっ!茜ちゃんのママだっ♪
近々行ってみようo(^o^)o
Re: タイトルなし
八千草鰤造さま

茜ちゃん??w
手伝っていた30前後のお姉さんのことでしょうか??
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する