サワッディクラップ

今日はバンコクのスワンナプーム空港の食堂のお話をしよう。
空港内のレストランや売店の飲食物は何処もかしこもタイ物価かからするととてつもなく高いものばかりだ。
換算すると日本で買うのと変わらない値段なのだ。

そんな時には、空港1階にある空港職員用の食堂「マジックフードポイント」へ行くのが大正解。
場所は1階8番出口の近く。
クーポン式食堂なので、入り口入ったところでクーポンを買って各お店へ行こう。
30バーツくらいから食べ物はあるよ。


では、マジックフードポイントでプーが食べたものをさらっとご紹介しますね。

ソムタムトード
揚げたカリカリ青パパイヤに甘辛酸っぱいタレをつけて頂きます。



P1030647.jpg



ゲーンオム
言わずと知れた田舎汁。プー大好きの一品。



P1030648.jpg



ムークローブラードカーウ
カリカリ豚をごはんにぶっかけ。



P1030653.jpg



カーウマンガイ
日本でもいまや有名料理、チキンライス。




P1030651.jpg



タイ料理メニューなら有名どころは大体一通り揃ってる。
国際空港に相応しく、24時間営業らしいので深夜の時間調整にも良し。
もしかしたら国際線パイロットさん、CAさんとお友達になれちゃうかもよの食堂なのだ!!

いいだろ。マジックフードポイント食堂。


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する