サワッディクラップ

ラヨーン独特のゲーンパーがあると聞いていて、絶対に食べたかったプー。
そのお店の場所も聞いてあって、行く気まんまんでいたんだけど、、遠いから行かないと運転手に断られ、連れてこられたこのちょーアトラクション的レストラン。
着いた瞬間、これは終わったなと密かに思った。

でっかいおみやげ屋あり、園庭にはアヒルなどが放し飼い、そして猛烈に広い。
&生演奏付きだ。



P1030373.jpg



とりあえずイノシシのゲーンパー。
美味しいけど、これ普通のゲーンパーだよ(´・ω・`)ガッカリ



P1030378.jpg



なんか変わったもの頼んでやろうと思って頼んだカブトガニの卵のスープ。
ゲーンクワカイメーンダー。
パイナップルどっさりでゲーンがすっごい甘ったるい。
カブトガニの卵は弾力があり噛みごたえがあり、グミっぽい。



P1030380.jpg



パッタイ・グンソッド。
海老のパッタイ。



P1030379_20130218215236.jpg



ヤムトゥアプルー。
四角豆のヤム。
ナムプリックパオが効いていて美味しかった。



P1030383.jpg



ヤムプラドゥークフー。
青マンゴーのサラダと食べるのが流儀。



P1030382.jpg



プラムークヌンマナーオ。
辛くって酸味の効いたタレで食べるイカ。



P1030384.jpg



ほかにも色々食べたんだけど、写真撮れず。
やっぱりこんなアトラクションレストランでは、ラヨーン独特のゲーンパーはなかった。
そこそこ美味しいので、団体や家族で行くにはいいお店だと思いつつ涙を飲んでホテルに帰って行くプーだった。。。




にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する