サワディクラップ トゥックターン

今日も夜は忘年会。
ということで、タイ料理依存症のプーは、ランチDEタイである。(なんじゃ?)

京急蒲田方面に用事があったので、途中大森でランチにした。
いつもなら、行きつけのタニキッチンへ行くとこであるが、大森にもう1件気になるタイ料理屋があった。
「メーサイ」という店。なぜ気になったかと申しますと、ここのオーナーのブログを見た事があったんだけど、結構なタイ&アジア好きであることが伺えた。
そんなオーナーの店だ、期待は十分である。

扉を開けるとタイのお香の香りとタイの小物たち。
おっいいね!
タイの香り漂う扉からレジまでの通路を通り、左に入るとそこは客席。びっくり!ずいぶん広いねここ。
そして、入り口のタイの雰囲気は客席に入るとすっかりなくなり、昔の渋いドライブイン的雰囲気満載。
お客は少なめ。ちょっと心配。。



2008/12/14-1



ここのランチはカレーメニューがほとんどでカレーじゃないを食べたかったプーは、いちおしっぽいA4写真一枚ものメニュー「ムーガパオ」(豚肉の香菜炒め)を注文。

しかし、すごいカイワレの量。
ごはんは、ちとゆるめの日本米。
まさかのトレーはさかさま置き。チョーン&ソム(スプーン&フォーク)ももちろん反対向き。。。
ちょっと心配はさらにつのるの巻。



2008/12/14-2



じゃ、いただきまする。ぱく。。。
ロッチャート(味)はね、懐かしい味のハンバーグをバラバラにしてピリ辛にした感じ。
そして商品名のガパオ(ホーリーバジル)はどこってくらいのイメージ。
そして、かいわれおおすぎ。
むむむである。
タイ料理を食べてる気がまるでしない。なになになになの
期待がデカかった反動。そして、タイ料理感のないランチ。夜はタイ料理食えないし、うなだれプーで店を出る。

もしかして、カレー系は美味しかったのかな。。と思ってみたりした。。



アロイ度(味)N/C
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆(客席ゾーン)
クンプーおすすめ度 ☆☆


メーサイ
東京都品川区南大井6-25-10大森ハイツ1階
TEL.03-5493-1318

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する