サワッディクラップ

昨年末に開催された宇都宮リトルタイランド行脚を数回に渡ってお届けしたいにゃ。
宇都宮と言えば数年前に「プー勝手に宇都宮タイランド宣言」をした街にゃ。
みなさん覚えているかにゃあ。
ブログカテゴリー「宇都宮」でぜひその時の興奮を読み返していただきたいにゃん。

にゃ言葉うざいと思うのでいったん停止よーし。
前回あまりのサバーイ空間に度肝を抜かれた「ミナトン」に行ってみたところ。。。ガーンガーンガーン!
頭の中で108つの鐘が1秒の間に響き渡ったのだ。。つつつつつ潰れておりました

しかたないのでちょっと歩いて目にとまった「メナム駅東口店」に来てみた。







こぢんまりした小綺麗なハコ。ところどころにタイの装飾がしてありタイ度は高い。
王様指さし確認よーし。
高原の絵画よーし。



_1020190.jpg



仏壇よーし。
しかしなぜかBGMはスタンド・バイ・ミー。



_1020147.jpg



メニューは一般的なものが80以上はありました。

まずは、ルークチンプラートード。
甘辛のナムジムガイをつけていただきます。



_1020177.jpg



トードマンクン。
想像と違ったトードマンプラータイプの練り物。
甘酸っぱいタレにさっぱりキュウリ入りのナムジムテンクワーが合います。



_1020185.jpg



一部の店舗でプーの好物と勘違いされているwカイジアウムーサップ。
豚挽き入りの卵焼き。



_1020154.jpg



カナームークローブ。
青々したカイラン菜にカリカリ豚肉。
美味しいね。



_1020158.jpg



クンパッポンカリー。
海老の卵カレー炒め。
海老たっぷりでなかなかだ。



_1020163.jpg



焼酎も装備。



_1020165.jpg



カオパッドムー。
豚肉炒飯。
日本米仕様です。



_1020173.jpg



パッタイ。
細めのセンレック麺。
うん、アロイアロイ。いいね



_1020181.jpg



麺類には必須の調味料セット。
お酢が2種類あるのが得点高い。



_1020183.jpg



クイテイアウヌア。
柔らか牛肉に味が染みこんでいます。



_1020191.jpg



ママさんは近くのスナックなどにお弁当配達で出たり入ったり入れたり出したりひっきりなしにゃ。
スゴイ需要だとびっくりにゃ。
お料理は何品か除いて、女子会的にどれも好まれそうな、総じて食べやすく美味しい出来映えにゃ。
しかし、ディープタイフェチの方には後日紹介する近くのお店をオススメしたいにゃん。

というわけでジューガンマイナカーップ。



クンプーおすすめ度 


メナム駅東口店
栃木県宇都宮市東宿御2-7-9
028-614-1414


メナム 駅東店タイ料理 / 宇都宮駅

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する