サワッディクラップ

はじめて会う人によく聞かれること。
「クンプーは1週間にどれくらいの頻度でタイ料理食べてるんですか?」
プー、こう答えます。
「はい。 5日から6日です。一日2食の時もありますv」

大大大好きタイ料理(ラヴ)!!

そんなわけで、大大大好きインソン氏シェフのいる渋谷のダオタイの話し。
ハロウィーン前に行ったので、店内はハロウィーンな装飾がしてありました♪







ラープウンセン。
ラープに春雨が和えてあります。
エビ入りでうれしい。インソン家秘伝?のプリックヘーンが辛!
イケてます



_1010590.jpg



スアローンハイ。
たしか、虎も辛くて涙するという意味のイサーンな牛肉料理。
カオクアがまぶされた牛肉自体に味がついていてそのままでも美味しく頂けるんだけど、ラオス的なタレをつければ抜群に美味い。



_1010596.jpg



センレックヘーン。
汁無し細米麺。
おでん風エビつみれ、菜っ葉、ピーナッツなどが入り、底の汁は多めです。
味付けは薄いので4種の調味料で自分流に調教が正しい。
これも美味いね〜。



_1010600.jpg



久しぶりの麺ショットぱちり。



_1010604.jpg



頭上ではインソンシェフの大好きなマイクピロンポンが流れ、厨房から鼻歌が聞こえてくる素敵な環境♪



_1010608.jpg



ほぼいつも渋谷ピープルで満席のダオタイ。
渋谷の若者にタイ料理の魅力を啓蒙する大切なポイント的タイレストランだとつねづね思うプーでありました。



クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆



タイ屋台居酒屋ダオタイ 渋谷肉横丁店
東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館2F
03-5459-1729


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する