ワッディー

タイ料理のメニューを見ていると時々アメイジング・タイランドを発見できるときがある。
もちろん意図的に作られたものではなく、日本語の難しさが原因であろう。
今日はそんな小ネタを紹介しようと思う。

場所は錦糸町、タイ料理屋密集地域である。
メニューを見ているとムムム!と目に飛び込んできたそのメニュー。
「ムウマナワ」??多分ムウマナオ。「オ」と「ワ」は間違えようがない。多分ここのタイ人たちは「ワ」と発音しているんだろう。
まあこれはよし。

しかし、その後の説明分はどうしてこうして。。。
「やき豚肉とレモンスのパイツソス」???とどめは「けんこ辛い」で決まり!!



2008/12/11-1



決まった!見事すぎる。
審査員全員10.0を出した!
まさにアメイジング・タイランド。。。
「けんこ辛い」でプリック3本。ならば「すんこ辛い」はプリックいくつ!?
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
こんなンもいかがで
はじめまして、タイ料理関係で検索してたらコチラの
ブログと出遭いました、宜しくどうぞ。

当方練馬区に在住、東京北西部及び埼玉を重点にタイ飯生活を満喫させて頂いております。

アメイジング・タイランド。。。思い切りワロタっす(爆)

でもコレって結構オモローな出会いが少なくなくってたまに
メニューや貼り紙を見てプッ!・・・ っと思わず噴出して
店員さんからケゲンな眼差しを向けられたコトも・・・・

ソノなかでもマイヒットを一つ!

西荻窪の某新店のメニュー『タイの傷めご飯』なるもの
コレってパソコンで漢字翻訳して誤訳されたのをそのまま
プリントしてしまったんでしょうね。

指摘しようかと思ったけど日本語ほとんど通じそうに無い
スタッフだったのと元来の小心から放置してしまったけど
翌週にはちゃんと修正されていたので一安心でした。

聞く話すは以外と早く馴れるけど読み書きは大変ってのが
良く理解できました、ほんの小話題で失礼しました。

でわでわ。
Re: こんなンもいかがで
okureさん> コメント、コップンカップです。
「タイの傷めご飯」ときましたか(笑)かなり傷だらけのお米イメージですね!
まさにアメージングタイランドの醍醐味です!!
ほんといろいろ細かく見てるとあるんですよね。これは夢かっ!?と思うアメージングの数々が。
ぜひまたアメイジングタイランドありましたら教えてください。
東京北西部・埼玉方面は詳しくないので、いいお店あったらリコメンドお願いします。

> はじめまして、タイ料理関係で検索してたらコチラの
> ブログと出遭いました、宜しくどうぞ。
>
> 当方練馬区に在住、東京北西部及び埼玉を重点にタイ飯生活を満喫させて頂いております。
>
> アメイジング・タイランド。。。思い切りワロタっす(爆)
>
> でもコレって結構オモローな出会いが少なくなくってたまに
> メニューや貼り紙を見てプッ!・・・ っと思わず噴出して
> 店員さんからケゲンな眼差しを向けられたコトも・・・・
>
> ソノなかでもマイヒットを一つ!
>
> 西荻窪の某新店のメニュー『タイの傷めご飯』なるもの
> コレってパソコンで漢字翻訳して誤訳されたのをそのまま
> プリントしてしまったんでしょうね。
>
> 指摘しようかと思ったけど日本語ほとんど通じそうに無い
> スタッフだったのと元来の小心から放置してしまったけど
> 翌週にはちゃんと修正されていたので一安心でした。
>
> 聞く話すは以外と早く馴れるけど読み書きは大変ってのが
> 良く理解できました、ほんの小話題で失礼しました。
>
> でわでわ。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する