サワディジャオ(おいおいまた女言葉かよ)

おなじみクンKZとピー・フワラーンとおなじみ錦糸町のちょーサバーイなお店へ来た。
今日はお客が多い。びっくりした。
男の客ばかり。女はスーン(0)
ママの化粧も今日は気合いが入ってる感じだ。

「ママ今日は化粧違うね」って言っただけで、「そうよー、綺麗でしょ。」ときたもんだ。さすがマイペンライ自分大好きの国。。

いつものように、ネームクルック、トムヤムクン、ラードナーセンヤイなどを注文。するとママが「これおいしい!」と指差したのが「スープノーマイ」、たけのこの辛いサラダである。
そんなに勧めるなら食って見ましょうということに。



2008/12/10-1



でてきましたよー。スープノーマイ。
バイホーラパー(スイートバジル)満載でございます。
3人で味見。
みな、首をひねる。はじめての味。たけのこの味がよくわかる。そしてすっげー辛い。
多分、この料理としてはおいしい出来だろうというのはわかる。
しかしだ。箸が進まないのはなぜ。
はい。日本人には多分あわないお味。

残してるのをみてママ「なんで食べないの?」
KZ「量が増えてさ」謎の返答である。
プー「ピー・フワラーンが奥さんに持って帰りたいからさ」さらに言い訳くさい。
ママ食べてみる。「おいしーい!」とサムアップ
3人は同じことを思った。。やっぱりタイ人と味覚がまるで違う部分の味と食感の料理だと。
ママ勧めたことを悪く思ったのか「これお金いらない」とおっしゃる。
ううーん、ごめんねママと3人で反省。
しかし、これは食べなれると美味いものに変わるものなのだろうか?と討論しつつ錦糸町を去った。

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する