サワディクラップ

先日たまたま見つけてちょー気になってたミャンマー家庭料理に行こうとわざわざ目黒駅へ。
車を停めていそいそ向かう。5階へエレベータで。ミャイーンとエレベーターのドアが開く。
がーーん。プーの目に飛び込んできたその文字は。。。「本日臨時休業」
すっかり肩を落とし、どうするかととぼとぼ歩く。
そうだ。目黒には老舗「タイ王国宮廷料理ゲウチャイ」があったな。と思い出し、そっちに向かって歩くおれ。



2008/12/9-1



入り口にランチの見本がABCと三種類。
Bは普通のクイティオぽい。これにするか。

さすが老舗、店内は広くて高級感がある。タイの雰囲気もよく出している。店員もお客によく気を配っている。
予定通りBランチを頼む。



2008/12/9-2



料理がきた。見てトックジャイモット!(びっくりたん)
これ、ナムトックじゃん。こないだ食ったし。今日は思い通りにいかない日だな。。
でも、マイペンライだ。

すぐに調味料セットも持ってきてくれる。
さすがの老舗感だ。すばらしい。



2008/12/9-3



ナムトック(血入りラーメン)の麺はセンレック(細めん)。そしてムー(豚肉入り)。
肝心の血は、本場程ほどではないがほかの店よりはしっかりしている。(錦糸町のプーお気に入りの店の次にしっかり入ってる。)
スープもなかなかいいお味だ。

付け合わせのサラダは、ソムタムのタレ風味。
美味い。そして、ランチサラダは適当な業務ドレッシングを使ってる店がほとんどなのに、オリジナルソムタム風味とは!ここに宮廷料理を名乗る心意気を感じるではないか!
ソムタムのタレのよさがここからひしひしと伝わってくる。
さすが老舗だ!(何回もすいません)



2008/12/9-4



付け合わせは、タイ米にゆで卵、そして甘いタレ。


デザートはココナツベースの甘い汁にもちもち感たっぷりのおかし。
美味しいね。
これに飲み物がついて1,000円也。高くない。

ちなみに夜メニューちらっと見たんだけど、パックブン1,500円、ネームクルック1,800えんだって。さすが老舗は値段もすごい 貧乏プーは夜はこれません。。。

全体的にいいんだけど、一言言わせてもらうなら、入り口の見本に説明書きをつけてください。
見本のBランチのラーメンスープ、ほぼクリヤーでしたから。。。



アロイ度(味)☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆


タイ王国宮廷料理ゲウチャイ目黒店
東京都品川区上大崎2-14-9 目黒東誠ビル B1F
03-5420-7727



スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する