サワッディクラップ

鎌倉、鶴岡八幡宮から海へ向かって行くと我らが国旗トントライロングが真正面に見えてくる。
ご存じの方も多いと思う。
なにを隠そう、ここが夏の2ヶ月間だけタイになるビーチとして全国にその名を轟かすタイランドビーチofジャパン。



P1000040.jpg



さあ、ビーチに降りてみようか各位。
夏だね〜。ビキニだね〜。おっさん一眼超望遠だね〜。逮捕だね~。
実はプー、夏のこのイベントへ来るのは数年ぶりのすっごい久しぶり。
前回訪問時にはタイの集落は一カ所だった。
しかし、なんと今年の由比ヶ浜はタイの集落が目視3つほどある!



P1000070.jpgP1000063.jpg



しかし今回のプーご一行が目指すのはこのタイ集落の火付け役となった【元祖】である「リトルタイランド」という集落。
(*滑川交差点真下の毎年ある「国際屋台村」の前身「リトルタイランド」を初回からずっと主催していた方が「国際」ではなく「タイ」を復活させたという意味あいで「リトルタイランド元祖」なのです。)
これは3つの集落の真ん中。滑川の交差点から2個目の信号あたりのタイ集落だ。
その歴史の幕開けは2003年までさかのぼる。
そうまだプーは生まれていないころだ。(スマンウソダ)



P1000047.jpgP1000050.jpg



出店店舗は、伊東市のクワタイさん。
ユニオンジャックでサワッディクラップ的だw



P1000051.jpgP1000065.jpg



神田の東京カオマンガイさん。
かき氷やさん。その隣に大阪のタイ料理屋さん(店名失念)。



P1000067.jpgP1000056.jpg



バーを司るのは下北沢ローンスラータイさんのウボンのジョーさん率いるイケメンタイ人。ラヴ
その他にリトルタイランド村長夫人のタイカレー屋さんもあります。(写真上から4枚目のお店ね)
タイの他にもヴェトナム料理なども出店してました。

海からの夜風がとてつもなくサバーイマーク
そしてこのリゾートな雰囲気は間違いなくプライスレス・サバーイサバーイ



P1000058.jpgP1000073.jpg



ウエイティングの立て札が布団たたきだよーw マイペンライだよーww
東京カオマンガイのカオマンガイ。



P1000081.jpgP1000079.jpg_1000097.jpg_1000099.jpg



クワタイのヤムウンセン、トムヤムクン、ムーピン、ラープガイ。
写真は撮ってないけど、大阪から出店のお店からガイヤーン、パックブンファイデーンなども頼んで食べちゃいました。



_1000102.jpg



クワタイのテンモーパン。
この他にもメロンパンなど生フルーツを使ったフローズンは美味しいかった~♪



P1000104.jpg



偶然にも2003年にこのビーチで初めてタイ集落海の家を始めた「リトルタイランド」の平山村長夫妻にお会いしてお話しすることが出来た。
とても気さくでエネルギッシュな楽しい方でした。
夏の鎌倉由比ヶ浜を一大タイ集落ブームにしてくれた平山村長夫妻の偉業にプーはただただ頭が下がるばかり。
そして、このタイ集落海の家を通して沢山のタイを知らない方が「タイ料理を食べて」「タイ人に触れて」タイを知ってくれるきっかけになった事は間違いないすばらしい事実。
村長夫妻に高いワイをしてものすごくサバーイな気分で帰路につくプーご一行であった。



クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆(雰囲気最高だよ)



リトルタイランド2012(←リンクしてます)
日時:2012年7月1日(日)~8月31日(金)
時間:10:00~22:00
会場:神奈川県鎌倉市由比ガ浜海岸内リトルタイランド
アクセス:江ノ島電鉄 由比ヶ浜駅、長谷駅すぐ
JR鎌倉駅徒歩約10分


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する