サワッディクラップ

千葉県市原市。
言わずと知れたタイ人生息地域
まずはタイ食料品店マーヤーストアーで情報収集。
(マーヤーストアー:千葉県市原市君塚5-26-8 0436-24-7863)








この辺りで一番現地な味のタイ料理屋を聞く出し、その後はタイマッサージで夕飯時まで時間調整のプー。
そして、そこのマッサージ屋でも情報収集。
答えはマーヤーストアーと同じ。
これは期待大とスキップでそのタイ料理居酒屋へ向かう。。。。休みだよーーー



気を取り直してネットで再度情報収集。
とりあえず敷居の高そうな店を発見。即向かうのだった。

バンモハオというお店。
店の前まで来るとタイ人の男性が外で夕涼み中。
さっそく突入です。



P1140944.jpg



メニューは定番から魚までいろいろの60種くらい。
スナック居抜き120%。演出されたタイらしさではなく自然ににじみ出る生活感的なタイ。



P1140923.jpg



店の前で夕涼みしていたタイ人コックの兄さんがひとりでしきっていた。
タイカラ&日本カラ装備。
この日はタイ人のバンド的な方々が出入りしてました。



P1140924.jpg



なんでもこの日はライブをやるとのことで楽しみのプー。



P1140933.jpg



ではバンドが始まるまで小判でも眺めながらタイ料理をいただいましょう。



P1140934.jpg



ナムトックムー。
バッチリイサーン。
盛りもなかなかいい。



_1140942.jpg



ゲーンパーガイ。
生胡椒はなかったけどグラチャイ、ホーラパー、バイマックルーなどはきっちりで鶏肉と野菜たぷ〜り。
辛いの大丈夫と答えたらなかなか辛い。
頭皮が刺激されますw



_1140939.jpg



なかなかライブが始まらない。と、思っていたらコックさんおもむろに「これから姉ヶ崎の○○○に行ってくる」。
え!ライブの方々も一緒に行っちゃうらしいw
というわけで退散のプー。
なんというマイペンライ。独特の雰囲気を市原で放つ1店であるとレポートしようw


追伸:値段は東京のタイレストランと比べるとかなり安い設定です。



クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆(タイ人&タイカラ好き推奨店)



バンモハオ(バーンムーハウ)
千葉県市原市五所1757-6 ソシアル山田 1F
0436-43-6220





バーン ムーハウタイ料理 / 八幡宿駅

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する