サワッディカップ

大田区蒲田にも昔からタイ人が多いんですよね。
というわけでタイ関係のお店もわりとあったり。

東口からちと歩いたところに鎮座する「居酒屋のんちゃん」に行っていきました。
前はタイ人ママさんのいる普通の居酒屋でタイ料理はやってなかったらしいのですが今やタイ料理ブーム。
ここでタイ人がタイ料理を出さない理由はにゃい!







というわけで、ばっちりタイ料理だよ~のんちゃん
蒲田地域の他のタイ料理屋さんのようになんでも1,000円均一かと思いきやからの900円メイン。
なるほどなるほど。



P1140431.jpg



店内の装飾はというと、タイのものが多いなかに謎のヨーロピアンなお城w
ヒンプラ、王様確認よーし

テーブル数席とカウンターで15人も入ればいっぱいな感じのナイスなハコ。
メニューは30品目くらいかな。



P1140440.jpg



お通しのえびせんを食べながら隣の席のべらんめえなおじさんとおばさんの会話を聞くプー。
おばさんの灰皿はなぜかプーのテーブルにある。。けむりもくもくである
おじさん怒るようにしゃべる「そんなこと聞いてねえぞばかやろー!」「なんだそりゃばかやろー」「いい加減にしろこのやろーばかやろー!」「なんだこの番組ばかやろー」というわけで怒ってるわけでなく「ばかやろー」が「です。ます。」的意味をもつと推測されるw
ま、プー的には耳障りで居心地は良くなかったけどね~。



ムーマナーオ
ムーマナーオでは初めて見るトントロ焼き的お肉です。コームーの使い回し的w
とはいえ、タレの味付けはかなりいい。
サラネーの代わりにパセリ山盛り盛り。



_1140432.jpg



カーウパッドクン
タイ米ぱらりの出来のいいチャーハン。
海老ちゃまは4尾。
こちらもパセリ盛りw



_1140435.jpg




デフォで調味料がなかったので、プリックナムプラーをお願いしたら快く作ってくれましたv
チャーハンには必需品だもね~。



_1140439.jpg



その時の客層によってかなりサバーイ度に温度差が生じる可能性大なお店だね~。
本格タイ的材料は使われてない(揃えてない)かもだけど、料理の味つけはかなりいいです。
ここのコックさん、材料ばっちり揃えてあげたらかなりいい腕とみたけどもったいないの〜。
たかさ~ごや~♪




クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆



居酒屋のんちゃん
東京都大田区蒲田4-18-27 エリア蒲田102
03-3733-1149



居酒屋 のんちゃんタイ料理 / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
一緒にいってみたぁぁい☆
Re: タイトルなし
ぴよ姐さん

クラッポム。段取ります( ̄^ ̄)ゞ
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめtyaiました【蒲田「居酒屋のんちゃん」でばかやろーこのやろーおさーん】
サワッディカップ大田区蒲田にも昔からタイ人が多いんですよね。というわけでタイ関係のお店もわりとあったり。東口からちと歩いたところに鎮座する「居酒屋のんちゃん」に行ってい...
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する