サワッディクラップ

昨日タイカラを唄っていたら「プーは生まれるところを間違えたよ。ラオ人(=イサーン人)だよ55555」と名誉的なお言葉をイサーン人から頂戴したプーでございます


そんなわけで(どんなわけだよ)渋谷の新複合施設Hikarieに見学に行ってきました。



R0012272.jpg
R0012271.jpgR0012275.jpg




その昔は渋谷が似合う人の称号をつけていたプーですが、いまやすっかりラオ人w
都会は疲れます~。

地下のデリコーナーで見つけたのがこのいわゆる世でいう「マンゴーツリーデリ」。
渋谷でデリと聞くといやらしいことを思い浮かべる兄弟姉妹がいるとは思うけど決していやらしい意味はない。



R0012270.jpg



お家でタイごはん。
いいね!このキャッチ。

店頭では東京駅と同じ品揃えのグリーンカレーやガパオなどのお弁当がならんでいます。
そんな中でちと目についたのが「グリーンカレー風味コロッケ」と「トムヤム風味フライドチキン」。



R0012268.jpg



「トムヤム風味フライドチキンは辛くしますか?」と聞かれたので迷うことなく「はい。激辛にしてください」と答えました。

とりあえず持って帰って皿に盛ってみました。
辛くしますかと言われたチキンにはプリックポンが掛かっていました。



R0012277.jpg



とりあえず割ってみたの図。



R0012279.jpg



講評。。。う~ん、プー的にはどちらもどこが○○風味なのか良く分かりませんでしたw
これを創作したマンゴーツリーのシェフと大量製造を任せているところとの間に温度差があるように推察申し上げます。
えびのマンゴーチリマヨにしとけばよかったかな~と後の祭りだわっしょい。




マンゴツリーデリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエ ShinQs B3F
03-6434-1876
<営業時間>
10:00~21:00
<定休日>
不定休(施設休業日に準ずる)



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめtyaiました【渋谷ヒカリエ「マンゴーツリーデリ」でお総菜2点】
サワッディクラップ昨日タイカラを唄っていたら「プーは生まれるところを間違えたよ。ラオ人(=イサーン人)だよ55555」と名誉的なお言葉をイサーン人から頂戴したプーでございますそんなわけで(どんなわけだよ)渋谷の新複合施設Hikarieに見学に行ってきました。?...
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する