サワッディクラップ

新宿地区はタイ料理屋さんがとても多いのよ。
なもんでなかなかこの奥地まで辿り着けなかったんだけどとうとう到達しちゃいました♪

下北や国立にもその店舗を展開する無く子も黙るウルトラ怪獣「バーン・キラオ」。
きゃー東京が火の海になっちゃうよ~。
お兄ちゃ~んあふれちゃうよぉぉぉぉ~。らめええええぇぇぇ。。







パーペキ(パーフェクトに完璧。小林よしのり先生の造語)に居酒屋居抜きな店内。
ところ狭しとタイ的なポスターやシール、小物が散乱。
トイレにはなぜかTokaiのエレキw
仏壇、王様標準装備。



P1140668.jpg



天井には「ゴーヤ炒め」「ゴーヤサラダ」のオヌヌメメニューが貼られている。
シュールw
ちなみに「ゴーヤ」はタイ語で「マラ」。いや~ん、、けっしていやらしい意味ではないのよ。



P1140665.jpg



メニューは100種類くらいで割と豊富なんだけど、残念ながらモツ系メニューやプラーニン(=ティラピア)的メニューはマイミー(=なし)でした。


ソムタムタイ。
辛さ、酸っぱさ、甘さ、しょっぱさ、いいバランスです。



_1140644.jpg



リンヤーン。
牛タンかな。タックライとバイマックルートも一緒に焼いてあるね。
辛めのナムジムジェオをつけて頂きます。



_1140646.jpg



ガイヤーン。
鶏肉に味が染みていて美味しく仕上がってます。
これもデフォでナムジムジェオをつけて頂きます。



_1140650.jpg



プラーヌンマナーウ。
切り身の白身魚(タラちゃんだったかしらマスオさん)を使用の蒸し料理。
酸味と辛味の効いたタレが淡泊なお魚にパーペキにマッチング。



_1140654.jpg



プーパッドプリックパウ(だったと思う)。
殻が食べにくいのでやはりソフトシェルのがプー的には好みかしら。



_1140656.jpg



ガパオカイイヤウマー。
大好きピータンのガパオ炒め。
おいしいわ~。



_1140661.jpg



ゲーンキャウワーン。
しっかりした味つけのグリーンカレー、辛味もなかなか効いてます。
バイマックルートやホーラパーもがっつりではないけどきちんとインしてます。



_1140664.jpg



こちら「バーン・キラオ」日本語訳「酔っ払いの家」は、予約のお客様は2時間性だからお気をつけあそばせ~。
というわけで2時間で出て二次会はもちろんタイカラへ~w



クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆



バーン・キラオ(新宿本店)
東京都新宿区新宿2-12-3
03-3352-1070





バーン・キラオタイ料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめtyaiました【新宿「タイ国居酒屋バーン・キラオ」でがっつり】
サワッディクラップ新宿地区はタイ料理屋さんがとても多いのよ。なもんでなかなかこの奥地まで辿り着けなかったんだけどとうとう到達しちゃいました♪下北や国立にもその店舗を展開する無く子も黙るウルトラ怪獣「バーン・キラオ」。きゃー東京が火の海になっちゃうよ~。...
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する