サワッディクラップ

ひさびさの更新でございます。
タイフェスの一日目の記事なので本来なら二日目の日曜早朝までには書きたかったのですが、ななななんと!土曜日帰宅してパソコンをつけたらアップルマークのくるくるから立ち上がらない(マックなので)という事態。。。
バックアップも1月にとっただけだしその後のデータどうしよううんぬんと考えること2日+復旧作業2日という訳でやっとこさ無事に直りました~。
みなさんもバックアップは小まめにね。


というわけで旬を過ぎたタイフェスです~。
プーは土曜日しか行けなかったので朝から晩までフル稼働しましたよ。
もちろん前日金曜日の設営やリハにも参加。



P1140491.jpg
P1140494.jpgP1140496.jpg



着いたのは10時ごろ。
まだ普通に歩けるし、買えますw
やはり1日目の午前中が買い物にはベストです。



P1140510.jpgP1140513.jpgP1140535.jpgP1140538.jpg



毎年恒例tuktuk売ってます。見せびらかされてます。欲しいです。けど軽より高いですw
今年だったか去年からだったか輸入解禁になったポメロ(ソムオー)も試食できました。
チェンマイ県商工会議所のカオニアウマムアン。最高です!



P1140509.jpgP1140507.jpgP1140551.jpgP1140552.jpg



日タイ修好125周年特別展示。
オフィシャル的カービングデモ。(上画像)



P1140557.jpgP1140555.jpg



カービングなら大好きムーハオのピーオッドも負けてはいない。
ムーハオ店先のカービングたちはチェンマイで賞を取っただけの事はある素晴らしい出来映えだった。(上画像2点)



P1140543.jpgP1140544.jpg



今年の最大のポイント(プー的に)はやはり寺院ブースが出来ていたことだろう。
成田のワットパクナムと八王子のワットパープッタランシーからお坊様がいらっしゃっていてタムブンをすることが出来た。
もちろんいの一番にプーはしました。



P1140459.jpg



前日に来たときになんでパクナムのお坊様がいらっしゃるんだろうかと不思議に思っていたが謎が解けた。(上画像)



P1140519.jpgP1140528.jpg



我らがハッピーちゃんがなんとダブルでいた!



P1140529_20120518132848.jpgP1140531_20120518132847.jpg



ずぼん落ちちゃう~なギャグもアリww
プーもお姉さんにパンツ履かせてほしい~w



P1140615.jpgP1140603.jpgP1140617.jpg



そうこうしている内に会場はもの凄い人人人になっていったのだった。
(人たくさんいるから顔消すのめんどくさ~)

食べ物の話し行きましょうか。
今年は例年よりもレストランブースが多く(公表で72店舗)て競争が激しかったと思う。
やはり日本定番もののグリーンカレー、レッドカレー、ガパオ、パッタイ、ガイヤーン、ポピア、タイラーメン等がほとんどを占めていたが、ワイワイさんによるマッサマンとカオソイのキャンペーンと世界一に選ばれたという経緯もあり「ゲーンマッサマン」も割と目についた。



P1140562.jpgP1140610.jpg



ムーハウのムーディデイアウとラープイサーン(左)
プァンタイのスープノーマイ(右)



P1140575.jpgP1140577.jpg



ばったり会ったプーピンのママに分けてもらった特製激辛ソムタム(左)
モントーン種のドリアン(右)



P1140607.jpgP1140566.jpgP1140608.jpgP1140501.jpg



プァンタイのネームヤーン(左上)
コピーピーのゲーンマッサマン(???)とロティのセット(右上)
プァンタイのパングントードとポピアトード(左下)
ゲウチャイのカウプラドゥークパッドプリックキン(右下)



_1140600.jpg



最後はNewwy(ニウィ)たんで閉めましょう。
上が本番ステージ。
下がリハの時のニウィたんです。
どちらもナーラックじゃんるーいですね~



P1140466.jpg



翌日のカラバオ大先生が見れなかったのが心残りでしたがタイフェスはやっぱし最高ですね
このあと、渋谷ダオタイ~池袋バーンラックに流れるプーご一行でした5555


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめtyaiました【タイフェスティバル2012@代々木公園】
サワッディクラップひさびさの更新でございます。タイフェスの一日目の記事なので本来なら二日目の日曜早朝までには書きたかったのですが、ななななんと!土曜日帰宅してパソコンをつけたらアップルマークのくるくるから立ち上がらない(マックなので)という事態。。。バ...
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する