サワッディクラップ

今日から代々木のタイフェスですね!
プーも開会式から参加予定。
来場者見込み40万人というビッグイベントになった代々木のタイフェス。
そりゃ歩くのも大変な人数なんだけど行っちゃうのがタイフェチの性。
ということでもすこししたら出動なのです。



そんな代々木公園の近くにあるのが大好きインソンシェフのいるダオタイ肉横丁店。
何回か行った分をざざっとおさらいしちゃいます。







プラドゥークフー。
なまずのフワカリ揚げ、
骨までいけます。



_1140336.jpg



通常はだいたい青マンゴーのタムがついてきますが青マンゴーがないのでリンゴのタムを作ってくれました。
リンゴの甘味と酸味を美味く使ったナイスなタムエップンです。
うまい!



_1140331.jpg



はいはい~、なまずくんのアップね~。



_1140328.jpg



そしてこのオレンジTを着たルークトゥンヘアーな男こそインソンシェフ。
なにがスゴイって料理のおいしさもさることながらその作るスピード。
料理のおいしいコックさんは作るのが早いというプーの定説は何度か書いていると思うんだけど、この男のスピードはまるでタイ料理界のF1。
ものすごい量の注文を余裕の表情でこなしていくのです!
それはあたかも最終コーナーを時速250キロで鼻くそをほじりながら駆け抜けていくF1ドライバーw



P1140386.jpg



料理に戻ろう。
ヤムサームクローブ。
魚の胃袋とカシューナッツをカリっとあげたおつまみ。
キーマウ(酔っ払い)にオススメの味。



_1140374.jpg



最後ののこやつは持ち込んだ青マンゴーで作って頂きましたー。
タムマムワンです。
こういうイレギュラーも快く受けてくれるのがサバーイなタイ料理屋さんですよね~♪(その時の忙しさにもよるでしょうけどね)

プーのいつものイメージとはちと違うシーサケット風の激辛で濃い味付けのタムマムワン。
マムワンキヤウ(青マンゴー)が少し甘味があるタイプなので辛さの中にも爽やかな甘味がありとても複雑な美味しさのハーモニー。
干し魚の香りがほわんとしてナイス。
そしてこの辛さの源は、シーサケット県インソン家特性のプリックヘーンを使ってあるからとの情報をゲトしたのだった。



_1140375.jpg



というわけで、タイフェスの2次会は渋谷のダオタイへ流れるのもアリだな♪




クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆



タイ屋台居酒屋ダオタイ 渋谷肉横丁店
東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館2F
03-5459-1729



スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
まとめtyaiました【渋谷「ダオタイ肉横丁店」で怪腕のスピードを見る】
サワッディクラップ今日から代々木のタイフェスですね!プーも開会式から参加予定。来場者見込み40万人というビッグイベントになった代々木のタイフェス。そりゃ歩くのも大変な人数なんだけど行っちゃうのがタイフェチの性。ということでもすこししたら出動なのです。そ...
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する