サワッディクラップ

昨日一昨日と代々木公園で開催のソンクランフェスティバルに行ってきました。
プーが行ったのは日曜日。お天気もまあまあで寒くもなくてサバーイでした。

渋谷駅前の人の多さにやや疲れながら、公園通りをハァハァしながら上って行きます。
公園に入ると野菜などを販売するエコ的なフェスティバルがしばらく開催中。

すると突然パイプ椅子に簡易すぎるボードで「ソンクランフェスティバル」の始まりww
パーフェクトに度肝を抜かれたましたw(。☉_☉)エッ







そしてやっとタイ料理屋台群を発見なり。
大久保プァンタイ、府中吸いたいスイタイ、新橋アヨタヤ、武蔵小杉ムーハオ、成田バーンプータイ、田端(?)ルンルアンの6店舗。



P1140117.jpgP1140118.jpg

P1140119.jpgP1140120.jpg



そして世田谷パッポン食堂は料理ではなく自家製ドライシュリンプの販売。

メインステージで行われるとばかり思っていたライブはルンルアン横のブースでのまさかの開催w
ここでヲタ芸を見られるとは思わなかったww



P1140123.jpg_1140137.jpg



そしてタイの屋台群を通り抜けると大々的に開催されているのは「パキスタンフェスティバル」。
メインステージで踊りまくる民衆、そしてパキスタン料理の屋台やパキスタン的グッズが立ち並ぶ。
おお!思わずパキスタンのリズムにノリノリのプー。



P1140122.jpg



そしてパキスタンサイドを一通り見てタイサイドへ戻る。
こちらからのソンクランフェスティバルへの入り口はポールにチラシだw
唖然のプー(*゚Д゚*)ヒョー



P1140149.jpg



では、このあたりでタイ料理を食べましょうか。
まずは、ルンルアンでロティを。
焼いてる真隣では地下?アイドルとヲタ芸。
はじめてのシチュエーションに首をかしげ笑ってるルンルアンの兄さんw



P1140150.jpgP1140125.jpg



練乳をつけていただきます!



P1140128.jpg



ムーハオのカオソイガイ。
今回は米麺のセンレック仕様でした。



_1140134.jpg



同じくムーハオのガパオとゲーンキヤウ。



_1140140.jpg



プァンタイのカオマンガイトード。
ママがおまけでムーヤンも乗せてくれました。
ごはんも鶏出汁で炊いてあってお肉も美味しくてこの日一番でした。



_1140132.jpg



スイタイのガイヤーン。



_1140142.jpg



バーンプータイのサイクローク。
ウンセン入りです。



_1140146.jpg



おなかもいっぱいになったところで、肝心の水掛祭りはどこなんだろうと見回しましたが見当たらずでした。。
ソンクランフェスティバルというよりはパキスタンフェス抱き合わせ的タイ料理ゾーンといった印象でございました。
でも楽しかったからオッケーオッケーまいぺんらいですわ~b



スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
事前のたれこみでかなりトホホv-15だと
聞いてたので行きませんでした

5月に期待を繋ごうv-221
再度のご連絡大変失礼いたします。
旅休ドットコムの谷川と申します。
以前にもコメントを行わせていただきましたが、
この度、弊社では国内旅行情報サイト「旅休.com」をオープンさせていただきました。
それに伴い、ブログポータルも開設し、是非貴ブログを掲載して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
旅行に特化していなければならないということもなく、掲載もちろんは無料ですし、
貴ブログのアクセスアップ、ブログ紹介窓口のひとつとしてお考えいただければ幸いでございます。

☆ご掲載に関しましてご興味がおありの場合、下記よりご登録いただけますのでよろしくお願い致します。☆
↓↓↓
http://tabikyu.com/blog/form/index.php

(※掲載にあたっては「旅休.com」のトップURLをリンクしていただきます。)

また弊社フェイスブックもございますのでコメント等もいただければ幸いでございます。
↓↓↓
http://www.facebook.com/pages/旅休com/138314426278929

その他ご不明点ご質問などございましたらお手数ですが
下記連絡先までお願い致します。
この度は再度のご連絡大変失礼致しました。


【運営会社】
デジタルゲートオンライン株式会社 
担当 谷川
メール:tanigawa@dgo-inc.com
電話:03-5777-0395 
WEB:http://tabikyu.com
Re: タイトルなし
adaprioさん

事前連絡があったのですねw
5月はタイフェス、ラオフェスと続くので楽しみです。
いや~、あの時は会えなくて残念でしたね。
オタ芸してた人の中にプーさん居たのですか?
前食べたときよりロティの練乳が多くなってる・・・。
Re: タイトルなし
星餓さん

ちょくちょくツイッター見てれば良かったんですがすみませんでした。
ヲタ芸はまだマスターしてないんですぅw
ママが練乳入れてるとき「練乳練乳~」っと気を送ってましたからねw
話は変わりますが熊谷のあのタイ料理屋さん行ってみたいです~。

> いや~、あの時は会えなくて残念でしたね。
> オタ芸してた人の中にプーさん居たのですか?
> 前食べたときよりロティの練乳が多くなってる・・・。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する