サワッディクラップ

4年前にランチで初訪問して撃沈して以来となる大森のメーサイ。
その時の記事はこちら→ http://mueangthai.blog44.fc2.com/blog-entry-90.html
こちらは日本のタイ料理界のパイオニア的歴史を持つと言われております。







前回の訪問の時とは室内の雰囲気が変わってる気がしますね。
タイっぽいものが増えてるような。
黒板の顔文字はなぜ(汗)的になっているのかは謎w



P1130989.jpg



お通し?でパクチーが出てきます。
プー的には初めてのパクチーなお通しですw
この食べ方は後で考えるとしましょう。



_1130990.jpg



前回の失敗を踏まえて今日はカレー(ゲーン)にします。
ゲーンキャウワーンでいきましょう。
具材は鳥、豚、海老、牛から選べるシステム。
さらにナスも日本ナスとタイナス(マクワプロッ)から選べます。
ごはんもジャスミンライスと日本米から選択可能というチョイス充実ぶりにはやや感動のプー。

プーのチョイスは、牛肉、タイナス、ジャスミンライス&もちろん辛めでね。



_1130994.jpg



辛めといえどもプー的にはピリ辛くらいの辛さでした。
味は甘みがしっかりしています。美味しいゲーンキャウワーンです。
おそらく粉砕されたハーブや少し苦味のある何者かが下味に入っていると思われ、味にそのコクを感じられます。
自家製ペーストでしょうね。丁寧に作られてるのが伺えます。
牛肉はやらかくてとても美味しいです。
ちなみにタイナスのマクワプロッは一個分がインかな。

あと、お通しのパクチーはごはんに振りかけて頂くことにしましたw



_1130999.jpg



デザートはドリアンアイス。
思ったより果肉もありドリアン的香りもあり美味しいアイスです。



_1140001.jpg



数年前のあの印象とはがらりと変わりました。
また違うゲーンを食べに来てみようかしら~。



メーサイ
東京都品川区南大井6-25-10大森ハイツ1階
TEL.03-5493-1318




メーサイタイ料理 / 大森駅大森海岸駅

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する