ッワッディ

バーチー行脚紀行第3弾は、チェンライストアのママさんが「パパイヤ料理ならノンマイが美味しいわよ」と教えられたノンマイへ。
実はこのノンマイはチェンライストアのお隣さん。

入り口からちょープー好みで心臓がバクバクバクマンだ!
ねーあしろぎ先生~。







店内は前回のクルアコンムアン同様の座敷併設の居酒屋居抜き。
素敵だ♪
やはりここ都賀は桃源郷なのかと思わず病気再発のプー。



_1120977.jpg



プーさんの掛け時計に妙に親近感の私プー。
テレビでタイのコメディを子供たちが見てる。
ぬはははっははhh!!思わず嬉しさが大爆発寸前のプー。
王様もヒンプラももちろん標準装備。
タイ人率90%をキープの店内。
これはもう発射寸前寸止めノーノー状態のプー。
こんなにプー式コンプリートなお店が立ち並ぶこの町、たたごとではない。



_1120984.jpg



チェンライストアのママさんのお話だとタム系が美味しいと。
ということはやはりイサーン料理が得意ということだろうと勝手に解釈。

ただひとつ気になることがお店に入って来た時のママさんとの会話の中に。。
「いまコックさん香港に行っててね~」。。。良く意味が分からなかったが「大丈夫?」と聞くと「大丈夫」みたいなお答え。
よーわからんが出来るっちゅうなら頼みましょうと。


まずはソムタムタイ。
見た目、ちょーうまそう。
一口ぱくり、、、ん、ナムターン(砂糖)系統完全入れ忘れ??酸っぱさも足りない。。
そして味がまったく馴染んでないんじゃないの???
気を取り直し「砂糖かナムターンマプラウで甘くしてもらえますか~」と本場タイ人にケチをつけるプー(どきどきよ~)
で、戻ってきたけどしょっぱいしダメだこりゃ状態。。。



_1120991.jpg



気を取り直しまくり、ムーヤングナムトック。
カオクワたっぷりで嬉しいのだがしょっぱい。。。
ママさん疲れてますかー。塩気全部大過ぎですよー。的な出来映えにがっくしorz



_1120992.jpg


せっかくのコンプリートな店舗なのにこの料理のお味はどうしたんだろ~???
とどうしても腑に落ちないプー。
この店構えでこれはありえん。
ひょっとしてママさんはほんとはコックさんではなくてレギュラーコックさんはほんとに香港なの???
これはいつかリベンジで確認せねばなるまいと強く心に誓い都賀の地を後にしたのでした。


いかんせんバーチーはツいアーだ



ノンマイ
千葉県千葉市若葉区西都賀3-6-33
043-285-2218





ノンマイタイ料理 / 都賀駅


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ガーツーまで出張とはさすがです。
しかし、チェンライストアで売ってる洋服類は買う人いるのかしら?
コミュニティ
千葉遠征編、楽しく読ませていただきました!
千葉の方は全然分からないので、とても参考になりました。

次は是非埼玉。(特に籠原)にも来て頂きたいです。
良ければご案内しますよ~。
Re: タイトルなし
クンkz

実は洋服買おうかと思っちゃいました~5555
ムカデ印ののど飴?もありますし、サイコーです。
Re: コミュニティ
星餓さん

埼玉ツアーぜひお願いしたいところであります!
都内よりやはり地方のコミュニティがアツいですよねw
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する