サワッディクラップトゥックタン

ほんと毎日寒くてへこたれますね~。
早く蒸し蒸しの夏になって欲しいと願うばかりの今日この頃。
そういえば昨日東京湾にデカイ鯨の死骸が上がったと聞きましたが、これはもしや大地震の前兆ですか???
鯨といえば去年の忘年会で某渋谷の鯨専門店に行ったけど鯨の肉ってあんまし美味しいとは思わなかったな~。
ヤム鯨とかにすれば臭みも消えていいかもしれないけどねw


さてちょっと前に訪問になりますが、プーが勝手に「イサーンのキリスト」と呼んでいるシェフのいるお店「渋谷ダオタイ」です。

この日はタイ帰りの仲間からのナムプリックなお土産がどどんとありました。
いろんな味があり、辛さもなかなかでこれはまさにごはんはすごいよ~ないと困るよ♪的な美味しさ。







リンムーヤーン
豚の舌焼きです。ジェオタレで頂くこの焼き物は部位によって脂身があったりなかったり&結構歯ごたえも違うので1つの舌でレインボーカラー的なお料理と例えてみたい。
そして美味いこと間違いなし



_1120751.jpg



プラーいしもちラードプリック
いしもちはエラのうら(だったよね)に石のようなものがあるのでいしもちと呼ばれているらしい(ropeさま談)
甘辛いタレのたっぷりかかった揚げたいしもち、美味しくないわけがなかろう。

まずはバックシャン。



_1120746.jpg



そしてフロントのエイリアン的なマスク。
まさに後ろから前からどーぞ的な状態。

手前で赤く花開くのはもちろんプチトマトアート。
まるでエイリアンの成仏を願う蓮の花のようだ。



_1120748.jpg



というわけで、さすがイサーンのキリストは作ってくれるものがひと味違うと再確認した夜でありました。



クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆



タイ屋台居酒屋ダオタイ 渋谷肉横丁店
東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館2F
03-5459-1729




タイ屋台居酒屋ダオタイ 渋谷肉横丁店タイ料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★★★ 5.0

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
何このステキナムプリックシリーズ?!
ブランド名教えて下さいませぇ~~~
Re: タイトルなし
おふなさん

イーホーすか。。。覚えてないす。すんませんw
バンコクのどっかのスーパーで買ったって言ってたな~。。。忘れちゃったす。すんませんw
脳細胞日々消滅ですんません~。
そっかぁ~
残念す。。。
もし、またいつか手に入れたら教えて下さいませ。
4649です☆
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する