ワッディ


17時30分に10人揃っていたら出航するから、何分か前に来て下さいとレストランの人につげられたプーは17時15分にそそくさとレストランを訪ねた。

しかし、お客はプーと宴会部長風タイ人のおっちゃんたちの計3名だけ。。。
宴会部長は電話をかけまくり、早くこい!出航できないじゃないか!とひっきりなし。
たのもしい。がんばってくれおっちゃん。10人集めるのだ!

ファラン(白人)の家族やファランと現地のタイ人カップルなどさまざま現れるが一向に出航しない船に見切りをつけ帰っていく。
その度に宴会部長は、ああ!帰るなよ!あーまた減った!!と騒いでいる。

そうこうしている内にメコンはきれいな夕暮れ。



2008/11/20-4



待つ事一時間。まだ10人揃わない。
夕日は終わり暗くなってきた。
1時間半経過。。。真っ暗。。
その時!宴会部長の健闘のカイあって、部長チーム7人揃う。
そして、ファランとタイ人カップルと電話しっぱなしのタイ人男性でメンツは揃った。
2時間待ってやっと出航。
もはや、夕日を見ながらの夢は夢に終わっていたことは言うまでもない。

おれの頭の中はささきいさおの唄う宇宙戦艦ヤマトが流れていた。



2008/11/20-1



これムーヨー(ソーセージ)。↑
ネームと違い酸っぱさはなく、やわらかでクセがなくおいしい。



2008/11/20-2



これタム・トゥア・ムーグローブ(かりかり豚とナガインゲンのサラダ)。↑
けっこう辛いんすよ。
ソムタムのがよかったかな。



2008/11/20-3



これ、ラーププラーブゥーク(なまずのラープ)。↑
これも辛いね。
でもうまい。



2008/11/20-5



トーパイ(お次ぎ)、ネーム・ソッド(なまネーム)。↑
ピーナッツとショウガとマナーオが付け合わせ。
酸っぱい、辛い、ピーナッツいけてるの3拍子。

ちなみにこのお店「Nagarina」という名前。
出航したら1時間以上クルーズする。
友好橋の下をくぐり、ラオスぎりぎりまで迫る。

夕日に出航したい人は、先に仲間10人揃えて行くべし!!









にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する