サワッディクラップ

洪水はほとんど沈静化してきたタイですが、これからいろいろ大変でしょう。
プーはタイランドを応援します!
タイランド応援宣言ぱちぱちぱちぱち




さて本題へGO。
タイ観光庁へ伺ったついでにビックカメラ6階の隅っこになぜかあるというコカレストラン。
どこまで上ってもビックカメラなのでやや不安になることもあると思うけど間違いなくなぜかそこにはコカなのでご安心を。
そしてここはかつて我らがKTMメンバーが働いていた幻のコカ。







さあ前置きが長くなってしまったけどもう少し続きます。
おお!このモック(モックでいいんだっけ?)はカッパ橋特注だろうか??



P1120548.jpg



客席から見る厨房はまるでロボコップのかぶり物から覗いたような感じ。
コック帽だけが動いて見える。
まさに「尻隠して頭隠さず」状態。



P1120546.jpg



すっかり前置きが長くなってしまったので料理の話は手短にしよう。

ジャスミンプレートと名付けられた1000円3品盛りプレート。
ジャスミンライスがいい香りです。
青菜のタオチオ炒め、火加減完璧、シャキシャキ感を残しつつも生ではないという絶妙技。お味は普通だ。
ソムタム、青パパイヤが新鮮でシャキシャキだ。さっきからシャキシャキばっかりでもうしわけね。味付けいいね。
ヤムウンセン、湯で加減がナイス。味もいい。
スープ、味薄いけどw


屋台的な荒々しさは微塵もみせないコカレストランの隙のなさは声を掛けにくい超絶美女に例えたら分かりやすいだろうか。ぜんぜん違うかw



_1120541.jpg



この雰囲気でこの謎の場所でなければ、有楽町というロケーションからいって間違いなくデートナビ決定なのだが残念ながらここではアウトだ
ここまで来るまでに間違いなく家電を買ってしまうだろう。



コカレストラン 有楽町店 (COCA RESTAURANT 可口飯店)
東京都千代田区有楽町1-11-1 ビックカメラ有楽町店 6F
03-3201-5489




コカレストラン 有楽町店タイ料理 / 有楽町駅日比谷駅銀座一丁目駅


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
草食系プレートだぁ。あ。。ヤムウンセンに烏賊がはいっているか~。
これで1000なんざんすね。う~ん << 安い女は考え中
Re: タイトルなし
ぴよ姐さん

ちょっとちょっとぉ~難しい漢字使わないで下さいよ~555(イカ、、読めなかった。まじで)
草食プレートってネーミングもいいですね♪
そして1000円は安いの?高いの??
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する