サワッディクラップ

初の試み、靖国神社の参道でのタイフェスティバルに行ってきましたー。
その雰囲気をざっくりですがお伝えします。
本日9日の日曜日も開催しますのでお時間のある方はぜひっ!!な良い催しです。

外交官ナンバー並びまくりの参道駐車場。



P1120224.jpg

P1120223.jpgP1120264.jpg

P1120268.jpgP1120270.jpg

P1120279.jpgP1120230.jpg



大使館提供のナムタックライ(レモングラスジュース)をまずは駆けつけ3杯。↑
1杯100円です。
美味しいよん。

カオソイ専門店ナムチャイで北部名物カオソイ。↓
美味しいパッカドン(タイの高菜漬け)もしっかり入っていて専門店らしさが伺えます。



P1120282.jpgP1120284.jpg

_1120288.jpgP1120241.jpg



ランマイのパッキーマオ。↓
看板に偽りなくかなり辛いですからご注意をばw



P1120256.jpgP1120258.jpg

P1120228.jpgP1120232.jpg

P1120234.jpgP1120235.jpg

P1120238.jpgP1120268.jpg



ワイワイタイランドのブースで新作オレンジ色の「トムヤムくん」Tシャツも買いましたカップ。(←トムヤムくん口調の真似)
サパイ(タイのスパークリングワイン)1瓶とタイラーメン1個がなんとおまけで付いてきましたカップ。↓



P1120291.jpgP1120259.jpg



在日タイ人ネットワークでお母さんの作ってくれた的なゲーンを2種。↓
ゲーンパーとゲーンキアウワーン。
ゲーンパーはタイの丸ナスもちゃんと入ってます。
味付けは日本人向けなので辛さはかなり控え目ですが、しっかりハーブの香りもあり美味しいです。
ゲーンキアウワーンはごはんなしで頼みました。



P1120255.jpgP1120254.jpg

P1120263.jpg



↓錦糸町にそびえ立つTHAITECのタイ料理体験教室も新鮮でした。



P1120231.jpgP1120251.jpg



来賓コーナーをはるかに望むの図。↓
ここに混じろうと思ってスーツを着て、王家のピンバッジを付け、胸ポケットにタイ航空でもらったデンファレを挿してみたが入れなかったw



P1120242.jpgP1120245.jpg

P1120248.jpg



我らが王様コーナーはすごく立派で嬉しかった。

代々木のような混雑もなく、広すぎず程よい参道のスペースにレストランブース、政府関係ブース、文化関連ブース、タイの衣類や小物のブースがいい具合の比率で出店していて、プー的には超サバーイでした。
あとはタイのアイドルのステージさえあれば120点でした


タイフェスオフィシャルホームページはこちら↓
http://www.thaifestival.net/event/2011/yasukuni.html





にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ゆるキャラ
楽しそうな催しですね。
ところで、ウーパールーパー似のゆるキャラ(?)は何て名前ですか?
タイのゆるキャラ?
ハッピーブァッデーにちなんで
ハッピー君では、なかったっぺかな?
会場のサプライズ歌手がどーなったか気になりマーク。
えにうえい、インディー誕生日ですかーっぷ!!
@ダー様
ありがとうございます。ハッピー君・・・(^^;)
サプライズははるな愛さんぽかったですよ。私は行ってないんですけど。
ダー師匠&ぱむださん

ナイス問答、コプクンクラップ!
SGはやっぱしタイの歌手に来てほしかったというのが本音だな~。
まあ2日目は私、メイドカフェにいたので関係ないんですけどね555
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する