サワッディクラップ

あるアンニュイな昼下がり、新宿乗り継ぎでやや時間があったので駅近のラーンアーハンタイ(=タイ料理屋)をネットで探しました。
ルミネエストになんと2店舗ヒット。
ん、同じ場所が名前変わっただけかな??とか思って行ってみると階違いでラーンアーハンタイが2軒!
おおお!!タイ料理人気のアツさを新宿で感じ取ったプーでした。

8階のコカに行きます。
コカと言えば本国ではタイスキーで有名ですね。
店内にも本店らしき大きなパネル写真がこれ見よがしにディスプレイされていたのが印象的でした。

お洒落な雰囲気で、タイらしさといえばタイポップがBGMというところくらいでしょうか。







チキンコンボ¥1,080をオーダー。

カオナーガイ(蒸し鶏のせごはん)
ゲーンキャウワーン(グリーンカレー)
日替わりの一品
スープとサラダ

という構成です。


コンソメ風出汁の効いたスープ。
なんとなく出前一丁風味を連想させるところもややあるかも。
サラダはレモンの酸味が効いたドレッシングにフライドオニオン片がぱらりんぐ。



R0011214.jpg



今日の日替わりの一品は「チリソースの掛かった卵焼き」
全体図はこんな感じ。



R0011216.jpg



ゲーンキャウワーンは甘みがかなり効いてます。プー的にはちと甘過ぎだね~。
ほんのりピリッとくる唐辛子の辛さもあります。
鳥肉は肉厚のごはんに乗っているものと同系統。
ホーラパーとナス(皮付き)が各一切れづつの可愛らしい小鉢風グリーンカレー。



R0011219.jpg



蒸し鶏の鶏肉は厚くてで柔らかいです。
タレはカオマンガイのタオジアウ系。



R0011218.jpg



ルミネというロケーションとお店の作りや味付け的にもタイ料理初心者でも気軽に入れる雰囲気ですね。
大資本(あのマンゴーツリーも同系統です)はすげーなーと思うプーでございました。




アロイ度(味)☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆(ただしお洒落よん)
クンプーおすすめ度 ☆☆+0.5☆


コカレストラン ルミネエスト新宿店
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿8F
03-6380-6201




コカレストラン ルミネエスト新宿店タイ料理 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ヤバイです師匠~
このカオマンガイはよだれものですorz
ポチットな凸
Re: タイトルなし
粋さん

いつもポチッとコプクンクラーップ(^O^)/
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する