サワッディクラップ

浅草の小さな巨人であり横綱でもあるソンポーン。
アメージング&セープ。まさに理想のタイ料理屋さん。
植木鉢軍団の中に招きぬこ&ぴよこちゃん&ワンちゃん。。アメージング。
ゾロ目で真露。。アメージング
ホットキャビンにリラックマ。。アメージング。
まさにプライスレスなアメージングの連続!!!




P1120044.jpg
P1120047.jpg



たくさん食べたのでサラリと逝こうか。

プラーヌンマナーオ
「プラーガポンに似た日本の魚で作ったわよ」(ママ談)
なんじゃそりゃw
プラーガポンて鯛系統の海水魚でしたわよね。
まいっか。だって酸っぱ辛ウマ、セープラーイだからね。



_1120006.jpg



タムラオ
ママん手作りパラーラーを入れて作ってもらった辛いタイプのタムソム。



_1120025.jpg



サイウア
カミン(うんこうこん)入りのタイプ。
ハーブもたっぷりでウマーです。



_1120029.jpg



タップワーン
辛さ日本人タンマダーなので見た目唐辛子が少ないと思われるでしょうけど、このレバーのレアーな火の通し具合。
ウマーアゲイン。



_1120033.jpg



ネームクルック
チャップルーの葉っぱを用意してくれました。
ママ謹製のネームは上品で深い味わい。
揚げごはんにはココナッツファインが混ぜられていて優しい味わい。
うっううまうまー♪でござる。



_1120011.jpg

_1120019.jpg



ヤムウンセン
ニッポン定番メニュー投入はもちろんMr.AYM。
プー1人ならまず頼むことのない定番。ということでプー的には新鮮かつ嬉しい。
辛さは控えめだけど、ウンセンの茹で加減グー、味つけがウマウマー。



_1120057.jpg



ガオラオナムトックムー
豚の血入りのスープ。
ルークチンムーやムーサップ、お野菜で構成される。
プー的にはモツ入りで頼んだつもりだったんだけど伝わってなかったみたい。。
しかしこれはこれでスープ的に頂くのにもってこい&マジウマー。
血がたっぷりよ~ん、うふ~ん的な出来栄え



_1120035.jpg



トムヤムクン
ニッポン定番アゲイン。Mr.AYMチョイスアゲイン。
ココナッツミルクたっぷりタイプ。
プー的にはストレートなココナッツなしタイプが好み。
もちろんこちらもいい味してますよ~。



_1120054.jpg



パッタイコラート
ママの出身地ナコンラーチャシーマー風パッタイ。
味付けにタウジアウを使ってるところが味噌だけにミソ(くだらんオレ)



_1120061.jpg



パッド・ブワッブ・グンソッド
屋上で栽培してるヘチマを使ってサービスで作ってくれました。
ママありがとう、そしてありがとう。
バンコク辺りではポピュラーな家庭料理らしい。
卵と若い柔らかいヘチマとエビちゃんでピリ辛に仕上げます。
確かに家庭的。
同じヘチマを使った料理でもイサーン(東北)では汁物にするのがポピュラー。
そういえば、スイカの皮を使ったゲーンオムの話をMr.AYMから聞いたことがあるが、これの延長線だろうね。



_1120065.jpg



なにしろ、⊂(゚∀゚*)ウマー
イサーン語だと、⊂(゚∀゚*)セープ
標準語だと、⊂(゚∀゚*)アローイ

今度はゾロ目だすぞーー!!ww



アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆(飾りではないイサーンの魂120%)
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


タイ居酒屋ソンポーン(ソムポーン)
東京都台東区浅草5-37-1
電話番号:03-3876-7257





ソンポーン タイ料理 / 浅草駅(つくばEXP)

夜総合点★★★★★ 5.0



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ぬぬぬぬぬっっ
見ただけでも、カナリ美味しい!!
ソムタム、パッタイのエビちゃんが眩しい!

ちなみに、今日始めてMETTA行ったら、METTA-DAYだった。。。でも、どうしも通常タイ料理が食べたかったので、お願いして別にしてもらったら、二階で宴会していた奥様達が大騒ぎで辛かった(笑)
ヘチマ食べたい
北から南まで新しい料理を常に研究してるソンポーン・ママ
いかにも料理好きって感じがいいなぁ~
先日嬉しい話を聴かせてくれました . . . . . . 内緒
タップワーン
タップワーン大好きだけれどこちらではレアー状態は怖くて食べれない。

あ~キンジェー始めちゃったからレバーなんて食べれない、身体に良いのに・・・


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ぬぬぬぬぬっっ
おふなさん

不定期月一のメッタの日にメッタにたまたま行ったとはなんてラッキー。
でも通常タイ料理を注文とは、なんともマニアックww
Re: ヘチマ食べたい
adaprioさん

あの狭いキッチンから繰り出される美味しいタイ料理は圧巻です。
「嬉しい話」、、、気になります!w
(例のお知らせ拝見致しました。)
Re: タップワーン
ケセラさん

プーケットのキンジェーってなんかすごいお祭りっぽいイメージがあるのケセラさんのぶっ刺し突き抜け記事を見たからでしょうかw
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する