サワッディクラップ

すっかり肌寒くなってきましたね。
ここで一句「人肌の 恋しい季節 到来に さらに恋しい タイランドかな」詠み人プー。


ばっちり決まったところで錦糸町です。
最近はすっかりメジャーリーグの4番打者的存在になったプアンタイさん。
メジャー入りした証はこの日本語入り特別メニュー。
かつてはタイ語オンリーの濃ゆいメニューでしたね(回想シーン)







「ナンミョ」ってやつ頼みます。
なむみょうほうれんげきょーう風なこのメニュー、タイ語だとカノムジーンナムギアウと書いてございます。
ナンミョナンミョwwアメージング

スープはドークギヤウ(木綿花)の花弁をいれるのが特徴的な北部料理。



_1110818.jpg



チェンマイに行ったらワロロット辺りで必ず食べるこのお料理、辛いバージョンでお願いしました。
おりょ!辛いわ。
頭から汗がナムトック(=滝)。



_1110822.jpg



現地だとモヤシとかハーブとか机に置いてある野菜入れ放題なんです。
ということでホーラパーを追加で頂きました~。
軟骨付のとろとろの豚肉、 キャベツ、モヤシが入ってます。
ルワッドはなかったけど、さすがママ作のナイス味付け



_1110819.jpg



ゴチでした!


アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


タイレストラン&カラオケ プアンタイ
墨田区江東橋4-7-9
TEL 03-3846-3292

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ムー しあっぷ マイ ヤーン って ソソラレル~んるん♪
直訳的で素敵です☆
錦糸町はタイ料理修業にいっていますが食べにはなかなか時間的にいかないんですよ~。
昼レッスン=早すぎ 夜レッスン=カラオケ料理値段?
Re: タイトルなし
プアンタイは22時までがレストランプライスで以降はカラオケプライスだったかな。
最近タイ料理作ってみたい熱が口火的に燃えているのでございます。
ある日突然タイテックにいるかもですww
いつも拝見しております♪
大阪のタイ料理屋さんは、特にお昼は何処に行っても、ガパオ・パッタイ、ゲンーキァウワーンetcと
定番メニューばかり置いていて、ディナータイムも意外と面白味に欠けるので
関東が羨ましいですー。やはり現地が一番なんですが!
ナム・トック
今日お昼に私も食べました~ ブログにもアップしています日本円で約75円!
体験教室なら1000円なのでそこから初めて見てくださいね~。
確か定番ものが一品習えるはずです。体験コースは初めて習う時のみの特典?ですのでそちらを利用してくださいね~♪♪
先生のタイ語を聞くのも勉強になりますよ~。
Re: タイトルなし
三上絵美さま

コメントコプクンマーククラップ。
私も密かにツイッターでのコスプレ写真拝見しております(^o^)
東京もランチタイムは定番ものが多いです。
関西ではタイ料理屋さん行ったことないですが、イメージ的には大阪あたりならけっこうディープなお店があるのかな~と想像してましたがあまりないのですね。
現地が一番なのは間違いないですね!

Re: ナム・トック
ケセラさん

安くて美味くてやっぱし本国最高ですねー。
うらやまうらやまですw
Re: タイトルなし
ぴよ姐さん

体験1,000円なんてあるんですね。
いいことききました~。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する