サワッディクラップ

東京地方、台風直撃なかなかキテましたね(・O・;
プーは車で走ってたんですが、道路脇の木がもの凄い勢いで揺れて折れそうになったり、人が風で流されてMJのようにウォークしてましたよ。

タイ国の豊かさの象徴といえば「田」です。
そんなオーナメントが素敵な学芸大学「ソンクラン」にちょーぜつ久々に行ってきました。







コックさんが変わってから何度か訪問したんですが、それ以来なかなか行く気になれないというお店。
久々だったのでもしかしたらコックさん変わってたりして~みたいなノリで行ってみたら、ななななんと!コックさん変わってましたv
タイ人の女性のコックさんになってました。
ではではガパオガイのランチをば。
どんなコックさんなのかwktkであります。

付け合わせのスープ「ゲーンジュータオフー」もいい味付けです。
ヤムウンセンもナムプラーがやや強めではあるけど美味しいです。
おお、なかなか素敵なコックさんなのだvv



_1110734.jpg



目玉焼きなしで頼みました。
目玉の半熟黄身が味付けをまろやかにしてしまうのがもともと好きではなくて堅焼きor揚げ焼きでいつも頼んでましたが、最近は無しという方法がお気に入り。5バーツ引いて欲しいものであるw
もちろん辛めでオーダー。
味付けは甘みがやや強いタイプ、薄くもなく濃過ぎもしないいい味付けのガパオガイ。
プーの好きなタイプの味付けです
ホーリーバジルも写真ではあまり見えてませんがなかなか埋まっています。



_1110731.jpg



こちらは仕事場から徒歩圏内なので美味しい女性コックさん出現万歳!ということで、その数日後再訪したんです。
ががががが、、、その時にはまた前のタイ人男性コックさんに戻っていてかなり強烈なガーンな出来映え。。。
外看板に「本日のコック」表示を強く望むプーなのであります。



アロイ度(味)☆☆☆☆☆(注:女性コックさんの時だけ)
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆+0.5☆


ソンクラン
東京都目黒区鷹番3-7-4五十嵐ビル2F
03-5721-2139





ソンクラン タイ料理 / 学芸大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
私が行った時もその男性のコックさんだったのかなぁ?クリームシチューの様な味のゲーンペットでした。半分以上残した。
今日のコックさんを貼りだすのって大賛成です。
タイ料理らいた~として働きかけてください!
タイでも、お気に入りの食堂に行ったらいつものおにいさんがサッカー中継に夢中で「おい、おまえ作っとけ」みたいな感じでふだん注文取りと皿洗いしかやってないような手下に作らせて、とかあるよ。
あれはガーンだよね。だれも文句言わないのかな。だって、もうまるでちがうお店同然じゃん。
タイの人ってみんなお店選んで行ってるから、文句が出てもよさそうなのに。
Re: タイトルなし
ぴよ姐さん

間違いなく彼でしょうね~。
私も煮詰まりきってケムケムなゲーンキアウワーンを半分残しました。
コックさん制度を世に広めたら、コックさんもやる気でるしそのお店も繁盛繁盛になると思います。
さてどう広めようか。
Re: タイトルなし
のりこさん

サッカー中継でお客そっちのけw
それはマイペンライ過ぎだとさすがに思います。
下っ端が作ってアロイなわけがないのにね~。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する