サワッディクラップ

いまや大森を代表するタイ料理屋の仲間入りをしたメッタ。
メッタメタにしてやんよ~♪とどうしてもみっくみくのメロディーが脳裏で流れてしまう。







知らずに来たのだけどちょうど「月に一度のメッタの日」でございました。
ラッキーぱぴんちょである



P1110569.jpg



なんとなんと、このすばらしい料理が食べ放題。



P1110592.jpg



しかもこの見たこともないミャンマーの黒ビール「ABC」も飲み放題ときたもんだ。
このビール通常600円もするレアもの。
やはり日頃の行いの良さと寂聴botをフォローしているだけのことはあるプーであります



_1110581.jpg



続々と集まってくる常連さんたち。
いつの間にか店は飽和状態w
さすがの人気であります。ママさんの人徳の高さを再確認のプー。

この日の料理のテーマは「お母さんが子供のころ作ってくれたもの」だそうです。
さあ、すばらしき最北端タイ&ミャンマー(シャン)の家庭料理を紹介しましま。


スパゲティゲーンキャウワーン
まろやかかつクリーミーなタイ人とイタリア人のハーフ的スパゲティ。
おもしろい料理です。



_1110588.jpg



ラーププラームーク
イカのラープ。
ホーラパー激乗せ、カオクアも香ばしく、こりゃちょー美味い!!



_1110591.jpg



豚肉炒め。
パクチーも乗ってます。
可もなく不可もなくなママの味w



_1110595.jpg



スパゲティナムプリックパオ。
唐辛子の味噌を使ったスパゲティ。
おもしろいね~、まさにタイ的パスタ。



_1110562.jpg



プラーチョンパッドプリック
雷魚のレッドカレー炒め。
この魚を埋め尽くすバイガパオ揚げの山。
これまたちょー美味い!!



_1110564.jpg



普通に鴨肉のオードブル。
子供のころの家庭料理がオードブルって、ママんちってブルジョワなんだと確信。
タイでもシャンでもないけどw



_1110566.jpg



ナムプリックカイ
卵のナムプリックに野菜をつけて。
シャン料理です。
まろやか~で、辛さはナイかな。



_1110568.jpg



モツのスープ
いろんな部位のモツが入ってます。
こちらのオリジナルのメッタラーメンのスープに似てる気がする。というか同じか?



_1110575.jpg



ルークチンプラートード
お魚のつみれ揚げ。
ナムジムガイがついてます。



_1110579.jpg



この「メッタの日」月に一度不定期開催ということ。
開催告知はお店に貼り出すとのことですので要チェキラ!
ちなみにお店のHPはコチラ→ http://asianfoodmetta.web.fc2.com/event.html



アロイ度(味)☆☆☆~☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆


アジアンフード メッタ
東京都大田区山王3-24-1
03-6676-3101

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
やすーい!
要チェックですね!
Re: タイトルなし
ノーン・ピン

これは安い&うまいですよ~。
問題はあまりの人気のためすし詰め状態で立ち上がるのもままならないということぐらいでしょうかw
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する