サワッディクラップ

9月に入り、モンコン父さん帰国もカウントダウンに入ってしまいました。
ひじょうに寂しい限りですが、モンコン父さんの味を継承するコックさんも出来たのでまずは一安心です。







そんなモンコン父さんにわがまま言って特別に作っていただきました。(メニューにはありません)
「カオクルックガピ」です。
ガピ炒飯は卵焼きを作ったり、豚肉を甘辛く揚げたりといろいろと手が掛かる料理なのでコックさんが1人のお店ではなかなか難しいお料理なのです。
ガピとは、小海老を塩漬けにして作るペースト状の調味料でタイの王道的調味料の1つなのです。



_1110368.jpg



綺麗に並べられた具材を惜しむことなくグルグルと混ぜ混ぜして頂きましょう!



お知らせ:モンコン父さん帰国後は日本の皆さんに故郷のイサーンを知って欲しいという主旨で「ポーモンコンホームステーツアー」を始めるとのこと。詳細は以下をご覧あれなのです。
http://mongkhon999.wordpress.com/




アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆+0.5☆


タイレストラン ポーモンコン
東京都品川区中延5-13-16 2F
電話番号:03-6426-6463
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
カオクルックガピ
私の大好きなご飯の一つです、でもこちらでもなかなか美味しい物に巡りあえません。

以前、自分で2度ほど作ったのですがキッチンが大変な事に~ガピを炒めるとその臭いが・・・食べると美味しいのに~

カオクルックガピを作る時には外のキッチンが必要です(^^ゞ
ヤーク ぱい ほーむすて~ な~
もしや、
こちらのツアーが例のツアーですか?(^.^)
Re: カオクルックガピ
ケセラさん

ゆっくりガピを炒めるらしいですからニオイは確かにすごそうww
Re: タイトルなし
ぴよ姐さん

楽しそうですよね!
私もヤークパイ ねーの~ん です。
Re: タイトルなし
ikiさん

そうです。もしやがこちらの「ポーモンコンホームステーツアー」なのです!
モーコンパパツアー
モーコンパパツアー非常に気になります!
お金と暇さえあれば行きタイ!

金額が円でなくバーツって所がまた何ともサバーイです。(ノ∀`*)タハー
所で、飛行機代も含めるといくらくらいになるのでしょうか?
何せその辺が問題ですよね・・・。(海外経験が浅い物でして。)

Re: モーコンパパツアー
星餓さん

タイ航空で東京ーバンコク往復でいま7万弱くらい。
Nokエアーでバンコクーブリラム往復で1万円弱くらい。
バンコクーブリラムをバスでいけば多分500~700円くらいじゃないですかね(詳しくはわからないですが5時間くらい掛かるかもですが)
最近タイの物価が上がってるらしくバスの値段とかも上がってるかもしれませんが。

というわけで、私も同じく行きタイ!
もう一つ
後もうひとつよろしいでしょうか。
11月までにお申し込みすると・・・とありますが、何月何日出発なのでしょうか?
(語彙的に11月以降であることは間違い無さそうですが・・・。)
Re: もう一つ
星餓さん
出発何日のツアーではなくて、現地集合現地解散的なベリー個人的なホームステーなのです。
宿と食事だけ賄ってもらって現地ではフリーでもいいですし、遺跡を見にいくならばモンコンさんたちがオプション的に連れていってくれるという自由旅行スタイルなのです。
オプションで料理も習えます。
11月までに申し込んで12月に行ってもいいんじゃないかと勝手に思ってますw
ちなみに書いてある割引料金に関しては何度聞いても理解不能でした~ww

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する