サワッディクラップ

時はタイ料理レストラン戦国時代に突入間近。
増殖を続ける都内タイ料理レストラン。
まさに時代が来たかのように感じる今日この頃のプー。
嬉しい、そして嬉しい。こんなにあちこちにタイ料理@東京。
プーのタイ料理布教活動も少しはタイ料理の普及に役にたってくれていればさらに嬉しい。

そんなわけでここ幡ヶ谷地区に3件目のタイ料理屋を発見!
その名も「ヤムヤムキッチン」英語のyumとタイ語のヤムを掛けているネーミングなんだろうか。







ちょっとそこまで仕事できたのでランチタイムに挿入であります(`・ω・´)ゞ
2月にオープンしたお店。



P1110346.jpg



猿の神様と言われるハヌマーンのイラストが眩しい看板。



P1110348.jpg



そして店の中にも等身大ハヌマーン。
ハヌマーン好きの店主がいるに違いないと確信。
そして仏壇も確認でサバーイ。

ランチは15種類と豊富で、プー大スキのぶっかけ系がけっこうある。
なにげに洒落ててデートにもいいんじゃなイカと思ったり。(クン・プーデートナビ)
しかし昼時とはいえこの雰囲気にワイドショーTVはいらんと思うぞよwwしかしそこがアメージングタイランドのなせる技!



P1110350.jpg



そして本国タイでもなかなかお目にかかれないと言われてているこのサバーイなコップ。
期待が高まる。血圧も高まる。



_1110352.jpg



パッガパオガイのランチセットを辛めでオーダー。
おお、盛りがいいのだ。



_1110358.jpg



スープはかなり品のある澄まし系のゲーンジュー。
美味しい。



_1110360.jpg



薄くもなく濃くもなく絶妙な味付けのガパオガイ。
埋まっていて見えないが、ガパオの葉っぱもたくさん入っていて香りがいい。
インゲンとタマネギが入っている。プー的にはタマネギは余計なのだが、ここのタマネギはいつもの油くささを感じさせないからあら不思議。
辛さもプリック多めで汗が流れます
目玉焼きにはソープカオ(タイのソース)が掛かっています。
はっきし言って、非常にイケテます



_1110356.jpg



デザートのカボチャ入りココナッツミルクもナイスな甘さで美味しいです。



_1110361.jpg



これは幡ヶ谷ではオススメのお店ですぞ~。
また来てみたいのだ。



アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆+0.5☆


ヤムヤムキッチン
東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-4 定石ビル2F
03-5351-4390



ヤムヤム キッチン タイ料理 / 幡ケ谷駅笹塚駅代々木上原駅

昼総合点★★★★ 4.5


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
伝説定説
おほー
オサレなお店はあろくないと言う定説は過去のものとなりそうですね in Japan!
きのう近所の食堂で食べたガパオガイよりもおいしそうだ。
Re: 伝説定説
ダーさん

タイ料理inじゃぺーんは確実に進化してきていますね!
Re: タイトルなし
のりこさん

本国でもガパオはさまざまですもんね~。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する