サワッディクラップ

我らが亀戸にタイ料理屋さん発見セリ。
そう看板のとおり亀戸で唯一なのだ。
しかし、2店目ができたら看板作り直すのお金掛かっちゃうよ、と心配もしてみるプー。







その名もシナモン。
なんとなく古きよき時代の喫茶店を彷彿させるネーミングセンス。



P1110326.jpg



店内は横長。
キッチンのところのカウンターには金魚鉢標準装備。
ヒンプラ(仏壇)も標準装備。
タイ人のホールのお姉さんが初々しい



P1110331.jpg



ラープムー
ネギが多いのが印象的。カオクワ(煎って砕いた米)は少なめな印象。
ハーブは細かいバイマックルートだけっぽい。
辛めにオーダーしたけど、、ん~ぜんぜん辛くない。(初見だから仕方ないか)
味付けは残念ながら、ちとプー好みな感じではなかったです。



_1110335.jpg



カオパッドゲンキョーワン
人気ナンバー2のメニュー。肝心のナンバー1は確認しなかったわ~w
ナス、鶏肉、たけのこが入ったグリーンカレー味なチャーハン。
バイマックルートは見切れてるひとかけらだけ。全体にグリーンカレーの風味は少なかったですかね~。
デフォでホーラパーがこれだけ(画像)だったので追加したら快くこの4倍くらい沢山くれました。ナイスサービスです。



_1110336.jpg



盛りつけがきれいなタイ料理でした。



アロイ度(味)☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆



シナモン
東京都江東区亀戸4-18-5 小山ビル 2F
03-3683-0887




タイ料理レストラン シナモン タイ料理 / 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コープンカー♪
先日は遠方より師匠のお言葉に甘えてお邪魔をさせてもらい、
大変楽しませて頂きましてありがとうございましたぁ(*・∀・)ノ.
何もかも美味しくて食べたいだけ食べれて、
それに飛び入り参加のタイ人女性のハプニングが、
とっても印象的で忘れられない夜となりました。
アドレナリンがいっぱい出たのか興奮が冷めないまま、
現実に引き戻されています。

あ~ぁ~、
関東在住&フードライターの夢は遠しです( ´Д⊂ヽ
Re: コープンカー♪
粋さん

遠路はるばる&丸2日間フルでタイ料理漬けというところに粋さんのタイ料理に対する情熱を感じました!
私の夢は日本中タイ漬けにする事ww
粋さんの地域も粋さんがタイを普及させてみるのも一考かと。
今後ともよろしくです。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する