サワッディクラップ

上野アメ横はあいかわらずカオスで素敵です。
ガード下のタイ料理屋がカオスな街には溶け込みすぎw







王様よーし



P1110456.jpg



プラームーサムンパイ
ハーブ入り豚肉サラダ
パクチーやタクライがいいね。
味付けもグー。
でも盛りが少ない気がするる。



_1110460.jpg



パッパクロンミット
野菜のうま煮炒め
特に言及するところなしの普通の野菜炒め。



_1110465.jpg



ゲーンハンレー
豚バラのレットカレー
ここのコックさん北の方なのかなぁと思わせる一品。
カオソイもあったのでこんど食べてみたい。



_1110472.jpg



ガイヤーン
焼き鳥
なんだけどさ、日本的焼き鳥のタレは勘弁してほしいW
ということで「ジェオだれ」を頼んでみた。
ホールの姉さん曰く「ナムジムはそれあるでしょ」
ぷー返す「いやこれ日本的焼き鳥のタレだし、ナムジムジェオがいいんだよ」
姉さん面倒くさそうに厨房に入り、コックさんに頼まずに自分で作っている。
この時点で???でしたが持って出てきたタレにびっくり。
ジェオだれどころか「日本の焼き鳥のタレにナムジムガイを混ぜたぽいタレ」。。。。
意気消沈でもうなにも言う気もおきなかった。
焼き鳥自体はとても美味しかったので残念な結末。。



_1110462.jpg



ヤムウンセン
春雨サラダ
味付けがまるでプー好みではなかったです。
まずい訳ではないんですがね。



_1110477.jpg



パッドガパオヌア
牛肉のバジル炒め
特注で牛肉にしてもらいました。
この辺りからいろいろ話しはじめて、面倒くさそうだったホールの姉さんも愛想がよくなってきました。
味付けはナムマンホイで濃い目のタイプ。
ガパオの葉っぱも結構入ってます。
そして辛めで頼んだら現地屋台なみのナイスな辛さに。
いいよいいよ~、最初からこれぐらい本気モードで行こうよコックさん。



_1110478.jpg



デザートはブアローイがよかったけど売り切れ。
しかたないのでサクーにしました。
なかなかのナイスな甘さで美味しかった~。



_1110484.jpg



講評:盛りつけが綺麗。だがしかし全体的に盛りは少なめという前回のランチ訪問の真逆な印象にムラ~。

ナムジムジェオの件ではがっかりモードでしたが、最終的にはホールの姉さんともコックさんたちとも打ち解けてサバーイな気分でお店を去りました。
料理も愛想もムラのあるお店でありますな(笑



アロイ度(味)☆☆☆~☆☆☆☆+0.5☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆~☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆


タイ屋台料理メーアン
東京都台東区上野6-10-13
03-6806-0154



タイ屋台料理メーアン タイ料理 / 上野御徒町駅御徒町駅京成上野駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
おおっ、このガパオはとってもおいしそうだね。濃厚系。
豚肉のヤムもおいしそうだし、ゲーンハンレーもナイスな感じだ~
ゲーンハンレー大好きなんだけど、バンコクではなかなか見かけなくて。

そのガイヤーンの話は不思議だね。なんでやきとりのタレ??
ガイヤーンといえば、うちの近所に地元でちょっと有名なカオマンガイのお店があるんだけど、
そこの調理場の奥に焼いた鶏が何切れも並べてあったのを見てしまったんだよね…
もしかしたら、そこでもアレが食べられるのかも!
今度行ってありつけたらリポートします~
私もこの店何度か行きましたが、むらのある印象です。
辛くしてねーって言ってもあんまり辛くならなかった。。。
屋台風の雰囲気も楽しく、なんとか頑張って欲しいなと思うのですが、
頑張ってやり取りしないと美味しくならないってのは、ちょっと面倒かな・・・って思ってしまいました。
上野の他のタイ料理屋さんに行った事ないので、次は別の店にしようかと思っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
のりこさん

のりこさん好みのストライク・ナムマンホイ系だと思います。
ゲーンハンレーは東京でも時々見かけるけど、イケてると思えるのは少ないです。そういう意味では辛さレベルは低かったけどこちらのはなかなかイケてました。
上野の飲んべえが当初来た時に「なんだこのタレは!日本の焼き鳥のタレはねえのか!」と日本的タレを要求したのではと推察w
焼いた鶏がカオマンガイの店にとなればアレありそうですねー。
Re: タイトルなし
あいだぽんさん

日本人の辛さ耐性レベルってタイ人にはかなり低く見られてますからコックさんに「あ、この人ならタイ人レベルにしなきゃ」と思わせるまでの印象づけが大変といえば大変ですね。確かに私も頑張って欲しいと思う存在です。
上野はたくさん美味しいタイ料理屋さんがありますからいろいろ巡ったら最高ですよ!
そうですね、なるほど。上野のタイ料理めぐりがんばってみます!
わたしも無愛想に逢いました
サワッディ チャー
サバイディボー
かき揚げ丼です。
わたしも店員のおねぃさんに無愛想されました。
でも、最近はパクチーが高いから添えないって、言ってたのにラープムーに少しですがパクチーが載っかってました。
これがツンデレってヤツでしょうか。
ではでは
Re: わたしも無愛想に逢いました
かき揚げ丼さん

サワッディカップ
サバーイディードゥ
長いこと行ってないのですが相変わらずのおねえさんなんですね〜
その行動は間違いなくツンデレですね555
それが癖になっちゃうと常連さんになるんでしょうね!!5555555
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する