サワッディクラップ

蒲田の高架下補強工事のため追い出されてしまったプー大大大好きタイ居酒屋「イサーン」がなくなってしまって早1年半が過ぎました。
ママに連絡しても弟くんに電話しても通じなくなってる。。。
どなたか「蒲田のイサーンのママ情報」ご存じないですか??


そんな街、蒲田で新店舗発見。
その名は「アロイ」日本語訳「美味い」(クン・プータイ語ナビ)
入らずにはいられないプーの性w



2011/8/6-3



店内はポップ。
メニューですが、タイ料理はもちろん、居酒屋的メニューの焼き鳥や魚料理も有るようです。
タイ料理は約40種類くらい。
タイ人の奥様(?)と日本人の旦那様(?)のお二人で切り盛りされてました。



2011/8/6-4



そんなメニューの中で気になったメニュー「グリーンカレーそば \1,000」
聞けば「そば」はセンレック(米やや細麺)ということ。



2011/8/6-1



ナスがごろり、鶏肉、しめじなどが入ってました。
辛口で頼みました。プリックが1本入ってました。
ミルク感が強くてグリーンカレーというよりはタイ風カルボナーラ的??というプーの印象。
麺のスープという意味ではこれくらいクリーミーマイルドの方がいいのかなぁ??と自問自答。
ハーブ系はホーラパーが4切れぐらいだけだったので香り系がモノ足りない気がしました。
グリーンカレー風味創作そばとしては味わえばそれはそれでアリ。

近所のタイ料理もある居酒屋として利用すれば重宝なお店だと思いました~。



2011/8/6-2




アロイ度(味)☆☆+0.5☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆
クンプーおすすめ度 ☆☆+0.5☆



居酒屋アロイ
東京都大田区西蒲田7-60-8 西蒲田ビル 1F
03-3737-5262





居酒屋 アロイ 居酒屋 / 蓮沼駅蒲田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する