サワッディクラップ

ちょっと遅いお昼を食べにバイト先から代々木公園で開催中のフェスティバルに行って来ました。
アジトモお得意のこのバルーンアーチ。
そしてこの手書き100%なポップw
今回は「ネパールとタイ」の合同祭というカオス



2011/7/31-10



会場内に足を踏み入れるとさらにカオスww
出店しているのがネパールとタイだけではなく、まさにワールドワイド!!
これはもはや「代々木世界フェスティバル」と名前を変えた方がいいくらいの勢いwww



2011/7/31-3



しかしプーが目指すのはとりあえずタイ料理の2店舗。

1件目は「相模原のエバン」
ここは本国プーケットでサバーイに暮らしているケセラさんオススメのお店。



2011/7/31-9



エバンさんでは「パッドガパオガイ」をごはん少なめで頂きました。
プリックナムプラーは掛け放題でサバーイ。
プーケットの知り合いに聞いて来たんだよとお話したら、お土産にyumyumの袋麺を頂いちゃいました!チョークDです



2011/7/31-7



2店舗目は大大大好き「武蔵小杉のムーハオ(ムーハウ)」
ここんとこご無沙汰してますが、のんママも元気そうです。
おなじみの皆さんが手伝ってました。



2011/7/31-8



ここで食べたのはPオッドの得意料理、チェンマイ名物「カオソイ」です。
相変わらずカオソイは安定してアロイです



2011/7/31-5



それから色んなフェスでいつも見るドリンク専門店で「テンモーパン」すいかスムージーで小休止のプー。



2011/7/31-4



ついてから会場内を一周して一通りお店を見てるときにプー好みの渋いお店のタイ人のおばちゃんに手を振られた。
誰だか分からなかったけどとりま手を振り返してはおいたw
で、もちろんそのお店へゴーです


会場内で唯一「店名のないお店」
そして渋いメニュー。
店に近づき「サワッディクラップ」でまずはご挨拶のプー。
おばちゃんにこやかに「サワッディカー」でサバーイ
でプー聞いてみた、「お店はどこなの?」
おばちゃん「???」みたいな顔。
プー、タイ語で聞く、「ラーン・ユー・ティ・ナイ・カップ」(ラーン=お店、ユー=ある、ティナイ=どこに)【クン・プータイ語ナビ】
おばちゃん「J’sだよ~」
プー「あー、思い出した!J’sストアーだね。プーのこと覚えてたの?」
おばちゃん「覚えてるよ。だからさっき手振ったでしょ」
なんて嬉しい話だろうか中区末吉町のJ’sストアーには2~3回しか行ったことないししかもけっこう前。
大大大スキJ’sストアーにここで会えるとはこれまたチョークD

メニューは、サイウア、ネーム、ごはんもののカオカームー、そしてデザートのカオラーム、のたった4種類。
無理しないよね~、さすがマイペンライ精神満載です
でも赤字出ちゃうんじゃないだろうかと心配のプー。

カオカームーちょー美味そう。でもお腹いっぱいのプー。
仕方ないので持ち帰れる「カオラーム」もち米と小豆のデザートにしました。



2011/7/31-6



カオラームについてちょっと書きます。
竹筒にもち米とココナッツミルクを入れて蒸し焼きにしたお菓子です。
竹筒にはちゃんと蓋がしてあります。
竹筒を裂いて食べるのが作法。



2011/7/31-2



小豆が入ってます。
これは白いもち米バージョンですが、赤いもち米バージョンも本国には存在します。
そんなに甘ったるくなくて小腹が空いたらスニッカーズ的に食べられるデザート。



2011/7/31-1



フェスは屋外で楽しい雰囲気でいいですよね。
さらに大スキなお店が出店してるとフェスが10倍楽しくなります




ネパール&タイ合同フェスティバル
クン・プーオススメ度 ☆×5

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
あ~やっぱり。
その名前のないお店、かなり気になってました。
くんぷーさんから情報もらえばよかった~(泣)
ヒィッ!!
て、手書きっっ!!
ヒィーーーッッ!!うけるっっ!!
この入り口ゲートらしきバルーンの手書きポップいいね!
と思ったら、ムーハウにヤラレました…いらーしゃいませ~
ムーハウフォントがほしい~

ガパオもカオソイもおいしそうだねっ
律儀に顔を(爪も?)塗りつぶすプーに脱帽w
Re: タイトルなし
のりこさん

ムーハウ日本語フォント、言われてみれば最高ですねwww
これは多分タイで作ったものと思われますぞ~

爪、次回はデコレーションしてみたいわ。
Re: ヒィッ!!
おふなさん

やっぱりアメージングな雰囲気をだすには手書きは不可欠ですぞwww
Re: タイトルなし
オニオンさん

会場内を歩いてればお会いするかと思ってましたが遭遇しませんでしたね~。
遭遇してれば情報漏洩できたんですけどねw
ナットくんにも遭遇しませんでした。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する