サワッディクラップ

パワーアップしてから初めてのタイラーメンタイランドショップです。
なにがパワーアップしたかといいますとメニューが1枚増えました。
かつては麺類90%と麺メニューの裏面にひっそりとカオパッドとパックブンファイデーンがあっただけなのですが、パッドガパオやゲーンキアウワーンなどいろいろ増えておりました。
言うなれば学園都市最強のレベル6はこのおれ1人みたいなイメージと例えれば分かりやすいでしょうか。


今日のタイ語です。
壁に貼ってありました。
ま、イラストみれば一目瞭然なのかもしれませんが、もしかしたら「シケモクはダメ」という意味かもしれませんよ~w なんてったてアメージングな国、タイランドですから~。
なんて書いてあるかと言いますと「ハーム・スープ・ブリー」
ハム入りスープあんかけブリではありませんよ~。(くだらんおれ。。)
簡単に言うと「喫煙禁止」、、、はい、イラストの通りでございました~。
ハーム=ああんダメん、スープ・ブリー=喫煙 (新シリーズ:クン・プータイ語ナビ)



2011/7/30-4



本題すっかり忘れてたよ。
センヤイラードナーです。
太米麺あんかけ。

プー的調味料配合を伝授。
砂糖小さじ2~3
粉唐辛子小さじ1~2
唐辛子入り酢小さじ1~
ナムプラー小さじ1~
クラッシュピーナッツ適宜

なにしろ自分好みに調教することです。



2011/7/30-3



野菜と豚こまが入っています。
とろ~りあんかけ、あろ~い。



2011/7/30-2



ビニール袋でタプティムクローブを発見。
おばちゃんにここで食べたいよ~とダダをこねたら「いいよ」と言ってくれました。
氷をコップで持ってきてくれました。それを入れまーす。
ココナッツミルクの汁は甘さ控えめでさっぱりタイプ。
この赤いもちもちは、クワイ(แห้ว)を小さくしたものにシロップなどで色づけしタピオカ粉や片栗粉をまぶして煮たもの。
くわい入りの赤いもちもちは中がカリッと食感がいいです。
ジャックフルーツ、ココナッツの種のシロップ漬けも入っています。



2011/7/30-1



さすが、学園都市唯一のレベル6になったタイラーメンタイランドショップ、デザートも含め大満足でした。



アロイ度(味)☆☆☆☆+0.5☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆+0.5☆


タイラーメンタイランドショップ
東京都墨田区錦糸3-7-5
03-3625-7215
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
ラートナー最近食べてない。一時毎日食べるほどはまったよ。
結構奥の深いメニューだよね。
センヤイか、かりかり揚げ麺。なんでバミーがないんだろう。
ごはんにかけて中華丼風もおいしそうなのにな。
と、いろんなことを思ってしまうプーでした。←プー風
『ハム入りスープあんかけブリ』って、、、
クンプーさんに、こんな強引かつ乱暴な一面があるとは、、、
この表示を見るたびに、恐怖で震えそうです。。。
この間買い物に行ったら『新しいメニューができたよ~』といって
見せていただきました~。
タイランドはビール大瓶が嬉しい♪
イップ的タイノートに記載しました!!
ハ~ム!を大きく!(笑)
昨日
行ってきましたよ、師匠。
麺以外も初注文!
グリーンカレー、ガパオご飯(今度正式名称覚えまつ)めっちゃ美味しかったです!
豚肉のサテも旨し!
テンション上がり過ぎてビール飲み過ぎた(笑)
ぎゃはは
クンプーさん
面白過ぎます、、、

クンプーさん的タイ語講座
これからも宜しくお願いします。。。!

行かなきゃ~タイランドショップ♪
ハーム=ああんダメん、スープ・ブリー=喫煙 ありがたい♪
Re: タイトルなし
ぴよ姐さん

行くところ相変わらずかぶりますねw
金曜日のサヘラも行きたかったな~。
今度誘ってくださいよ(^^)

HNは「ぴよ姐」ですね。らじゃ!
Re: 昨日
ピンさん

おお、サバーイすぎてビア飲み過ぎちゃいましたかww

【業務連絡】ダオ隊入隊の件:らじゃ!
Re: ぎゃはは
vuvucoさん

タイランドショップはちょーオススメですよ、ぜひあの雰囲気を体感してみてください。
タイ語ナビは不定期ですが織り込んでいく予定でございます。よろしくです。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する