サワッディクラップ

渋谷肉横丁に阿佐ヶ谷の「あの」☆ダオタイ☆が出来て、ルアムジャイの「あの」インソン氏がそちらにいると聞いてからずっと行きたいと思っていた矢先、クン・イップから「ダオ隊を結成しましょう!」というお話をいただき行ってきました。
ダオ隊結成怪と言っても、まぁ食べてサバーイするだけのサヌックな怪なんですけどねww

肉横町はまるで去年行った「高知のひろめ市場」のような作りで色んな飲食店がカオス的に入っております。
その中の一店がダオタイなのです。

テーブルはビールケースに板を乗せただけの初期費用を抑えたサバーイな作り。
しかしあなどるなかれ諸君、ななななんとミラーボール標準装備ではないか!
そしていたるところに王家の肖像が飾られております。
すばらしいインプレッションであります



2011/7/29-152011/7/29-14



そして「タイ5つ☆」と題されたタイ語のメニューもあります。
しかしご安心を、こちらの答え合わせ的な日本語メニューもちゃんとありますから。

ああ、コップもサバーイ



2011/7/29-132011/7/29-12



お通しのえびせん盛り。



2011/7/29-1



さてさてダオ隊結成の乾杯も済み、がんがん頼みます。

ソムタムタイ
青パパイヤはしゃきしゃき、ニンジンやインゲンも少し混ざっていて味にバリエーションをプラスしています。
うん、辛くていい味付けのソムタムです。



2011/7/29-2



えっと、名前は、、、
ポピアグントードだったかしら。
ぶりっと海老が揚げ春巻きです。
甘辛いナムジムガイをつけていただきます。
頭やしっぽもお好きな方はがぶりんこしちゃってください。



2011/7/29-3



ラープムーイサーン
豚ひき肉に加えてモツがたくさんインです。
これもセープイリー(まじうんまいだべ~)。



2011/7/29-4



ナムプリックオーン
豚ひき肉を入れた甘辛い感じのナムプリックです。ぷちトマトも入ってます。
これはチェンマイ方面のカントーク料理ですね。
茹で野菜をつけていただきます。
いい味してますよー。



2011/7/29-6



ネームクルック
揚げたお米のカリカリ食感とネームソーセージの酸っぱい味とハーブの香りが複雑に旨味をかもしだします。
たっぷりのホーラパー(スイートバジル)がちょーうれしー



2011/7/29-5



スキーナーム。
タイスキのどんぶり版と言えばわかりやすいかも。
春雨やお野菜がたっぷりです。
ナムジムスキーで味を調節しながらいただきますです。



2011/7/29-7



パラーグン(パークン)
海老とレモングラスのちょい辛サラダ。
レモングラスが輪切りで入っています。香りもよくてアロイです。



2011/7/29-8



チュット・カオトム
おかゆのセット。
付け合わせの青菜炒めとスライスタマネギや干しエビを混ぜて頂くお粥。
まずいわけがないです。
調味料を自分流に入れるのがオススメ。
飲んだあとの〆にもオススメのセット。



2011/7/29-9



プーニムトードグラティアム
ソフトシェル蟹のニンニク揚げ。
濃い目の味付けなのでビールのおつまみにもって恋。



2011/7/29-10



いや~、美味しくて食べ過ぎましたよ我らがダオ隊。
と、腹をたぬきのように抱えていたら、イップ隊員から提案がございました。
「他の店からスイーツとれるかもしれませんよ」
ダオタイ店長氏にたずねたら、メニューをよそのお店から持ってきてくれました。
おお、いいね肉横丁システム。まるでタイのフードコート&屋台と一緒システム。

ということでケーキ追加食いw



2011/7/29-11



さすがインソンシェフの料理はアロイマーク。
そして店長さんもコンDでラックタイなお方でサバーイx2。
「ダオタイ渋谷肉横丁店」いいとこ見つけました。
ダオ隊隊員募集中です(お店とは関係ない私的組織ですw)!



アロイ度(味)☆☆☆☆~☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆



タイ屋台居酒屋ダオタイ 渋谷肉横丁店
東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館2F
03-5459-1729




タイ屋台居酒屋ダオタイ 渋谷肉横丁店タイ料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★★★ 5.0


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
キャー♪───O(≧∇≦)O────♪
サバ~イすぎます!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
このコップはサバーイだ。
こっちでも最近あんまり見かけないよ。

それにしてもずいぶん食べたねー
これだけ食べたあとの甘いものはおいしそう。
でもおなか苦しそう!
Re: タイトルなし
オニオンさま

ダオ隊結成コプクンマーククラップ。
サバーイに逝きましょうw
Re: タイトルなし
のりこさん

えっ!本土では絶滅しつつあるんですか!?
見つけたら即買いですね。

ほんと最近食べ過ぎなのよ~。
ナイシトールに頼りすぎなのかもですorz
コップは売ってるよ。
でもこれに氷とお水を入れて出す屋台は減ったような気がする。
キンキンに冷えた感じがサバーイなのにねー

ぷーたんはおいしいものライターだから肥える宿命なんだよw
Re: タイトルなし
のりこさん

な~る、出す屋台が減ったのね。
肥えたくない!ないないない!!w
次回会合は是非に!!
ここ気になってましたー
入隊希望であります!
Re: タイトルなし
ropefishさん

次回の小隊会議にお会いしましょう!
ぶはぁ~
ええっすねー!!! ダオ隊行きタイ!

そうそう、↑の銀コップ。本土で使用経験ナシかもなのが現実。。。
Re: ぶはぁ~
めーくさん

ダオ隊いきましょう!
なるほど、聞けば聞くほどこの銀コップのレア度が増していきますw
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する