サワッディクラップ

上野アメ横ほど日本でアジアを感じる街はないとおもっているプーでございます。

どうでもいいかもしれないがアメ横の名称の由来をご存じだろうか。
旧満州からの引揚者などによってアメリカ軍の払い下げ物資を安く売り捌く店が多く集まったことから「アメ屋(「アメリカ関連物資の屋(店)」との含意)」と呼ばれた説、小遣い稼ぎに物資を持ち込んだアメリカ兵により同国の製品が大量に出回ったことから「アメ屋(「アメリカの屋(店)」との含意」の説、そして飴を販売する店が軒を連ねたことから「飴屋」と呼ばれ始めたとする説がある。(wikipediaより抜粋)

というわけだ。(←人任せ的)

下の画像で我らが国旗、トントライロングを発見できるだろうか。



2011/7/18-1



いやはやなんとも(イヤハヤ南友ではない)カオスな場所にオープンしたものだw
プー的にはアリ、むしろアリww

中国語表記に韓国語表記の看板が上野を物語る。



2011/7/18-2



なんとも中途半端な階段を上る。
プーはこれを「ステアウェイ2タイランド」と名付けた。



2011/7/18-3



上のフロアーは広々。
仏壇、王様、共に標準装備でサバーイ。
アメ横のごみごみカオスが眼下に望めてある意味タイw
昼間からメコンをかっくらう世界を又にした料理人と意気投合のプーw
タイの話で盛り上がる!
このゆるい雰囲気サバーイサバーイ。



2011/7/18-4



雰囲気だけで終わってしまってはなんなので、食べたものご紹介!
「ゲーンペッ」
レッドカレーでございます。
しかもものすごい盛りのよさ
1人では無理w

辛くね!とお願いしたら結構な量のプリックを入れて頂けた
たけのこ、パプリカ、鶏肉、ホーラパーなどで構成。
ココナッツミルクのまろやかさとプリックの口びるを麻痺させる刺激を兼ね備えたなかなかのゲーンペッでございます。



2011/7/18-5



画像奥に見切れて写るのは、おばちゃんが「ごはんにかけなよ」と持ってきてくれたプリックナムプラー。
がっつりプリック入っていてこれまた最高です


今度は夜ゆっくり来たいお店でしたー



アロイ度(味)☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆


タイ屋台料理メーアン
東京都台東区上野6-10-13
03-6806-0154




タイ屋台料理メーアン タイ料理 / 上野御徒町駅御徒町駅京成上野駅

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
看板のロゴ、タイ航空に似すぎ?

レッドカレーおいしそうだなあ。
まろやかでしっかり辛いってたまらないね。
Re: タイトルなし
のりこさん

あwそこ触れちゃいましたww
丸くして回転させちゃいました的なwww
潜入しましたか!
ただいまっス。既に若干、イヤ大いにタイ切れのわたくしです。

カオスに突入しましたかー。通りすがりにチラ見してました。
わはは。
これはもしや第三回KTMの会場候補では!!???
Re: 潜入しましたか!
めーくさん

うえるかむばっく2イープン。
あっという間にタイもっレーウとは、さすがKTM隊長555
場所といい会場候補としてはいいですね!
やりませう!!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する