サワッディクラップ

6月18日朝に2階から出火してお店を閉めることになってしまった浅草の「じゃじゃ馬closet」さん。。。
プーはその数日前に初めて訪問してました。
エーママはすごく気さくで楽しいママさん、「こんどはくるまおいてのみにきてねー。わたしものむよー。」と笑顔で見送ってもらいました。
幸い怪我はないとの噂でしたがママのブログをみて、精神的にダウンしているのが読み取れプーもすごく辛くなりました。

エーママのブログ→ http://jutharat.blog135.fc2.com/blog-entry-147.html

どこかでまたお店が再開できることを心からお祈りしつつ、とてもサバーイなママのお店をご紹介したいと思います。



2011/6/22-1



テーブル1つ、カウンター数席のこじんまりしたサバーイサバーイなお店です。
托鉢のお坊様の置物が素敵です。
もちろん、ヒンプラ(仏壇)も王様も標準装備。
タイの衣類なども売っていて、女性が切り盛りしているセンスが盛りだくさん。
お店は今年の1月にオープンしたそうです。



2011/6/22-3



お通しです。
たけのこ、あげ豆腐、きのこ、バジルなどの炒め物から構成される。
ややしょっぱい感もあるけどアロイです。
家庭料理感抜群のタイなお通しは嬉しい!



2011/6/22-2



ホーモックゲーンキアウジャムレーン。
グリーンカレー味のタイ風茶碗蒸し。
たけのこ、豚肉、ホーラパーともちろんグリーンカレーペーストなどから構成されています。
これまたややしょっぱいけどアロイ。



2011/6/22-4



カオニアウ(もち米)は冷凍してあるものなんだけど、ちょっと握りすぎw



2011/6/22-5



ムーナムトック。
スパイシーポークサラダ。
自家製のサラネー(ミント)がいっぱいです
辛く頼んだけど辛くなーいw
バンコク育ちのママさんだからね555



2011/6/22-6



タイ王国好きにはとてもお勧めのお店です
ほんとにまた近々に行きたいと思っていた矢先の災難の知らせ。。。

エーママさん<まずはゆっくり静養をして、早く元気になられることを心よりお祈りいたします。
そしてまたどこかで「じゃじゃ馬」再開して欲しいと願っております。




アロイ度(味)☆☆☆+0.5☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆


じゃじゃ馬 クローゼット (じゃじゃ馬closet)
東京都台東区浅草3-14-1
03-6795-1299



じゃじゃ馬 クローゼット タイ料理 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)入谷駅

夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
タイ人は優しくて強いからきっとどこかにまたOPENしてくれますよ☆

私の大好きなお店も昨年火事になってしまいましたが
おっとびっくりあっという間に再開しました~。
タイ人ってすごいなぁ~と思いましたよ。

きっと再開することをお祈りしています。
Re: タイトルなし
ぴよさん

たしかにソムタムさんあっという間に再開してしかも広くなっちゃいましたからねー。
がんばれタイ人!!ですよね。
ありがとうございます 

がんばりますねv-91
Re: タイトルなし
Jutharat,S ママさん

สู้สู้นะครับ(←使い方合ってますかね?)
がんばってください!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する