サワッディクラップ

今日は今月から東京で発売されたともっぱら噂のパスコとヤマモリのコラボレーション「グリーンカレーパン」なるものをご紹介しませう。



2011/6/14-1



表面のガッサリ感とは裏腹に中身のパンはやわらか~です。
パンはプー好み。

中のグリーンカレーペーストは「あ、ヤマモリだ」とヤマモリのレトルトグリーンカレーを食べたこともある方なら思っちゃうペースト。
唐辛子や粉砕バイマックルートが確認できるほどの万人向け菓子パンは初めてだw
タイらしい香りもするし、ピリリと辛さも効いている。
ただ、ナムプラーの香りがちと臭みを帯びた風になっていたのが気になったかなぁ。



2011/6/14-2



なかなかのチャレンジコラボ作品だとは思うが、プー的には一回食べればいいや的なパンだった。
次回発売時にはぜひプーの意見も聞いてほしいものだw


パスコには関係ないけど、本国バンコクのセントラルワールド並びで「グリーンカレーパンやトムヤムクンパン」が売っているとの情報を得た!
次回訪泰時にはぜひ食べてみようと思う。





スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
スーパーを何軒か廻っても発見できませんでしたが
フユキさんのレポを読んで
あぁ~まいっか. . . . . と

そうですねクンプーさんを商品開発ブレーンに
高給で迎えるべきですねv-238
え、パスコさん、ぷーたんの意見も聞かずに発売に踏み切っちゃったの?
次回のガパオパン、第3弾のプーパッポンパンのときは、ぜひぷーたんを商品開発チームに入れてください。
そうしないとパンにする意味ないじゃんかー ←?
Re: タイトルなし
adaprioさん

私は東急ストアーで見つけました。
高給はいらないのでおいしいタイ風パンが作ってみたいですw
Re: タイトルなし
のりこさん

おーぷーぱっぽんパンwこれの決めてはいかに油分を減らしつつウェットな感じに仕上げることでしょうね~。
いれてほしい~、パスコたーん。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する