サワッディクラップ

ぬおおお、時間がない。
今日は超特急で書いちゃうわ。いや書いちゃおうぜ。いや書いちゃうぜ。


メガ久々に「モンティ」へ。
スコータイ帰りのプーはやはりスコータイに縁がある。
ここのママさん、スコータイ人。
ママさんむっちゃ愛想よくなってます
そして、かつて愛想果てしなくZEROに近かった店員さんは居なかったなぁ。
ま、とにかくママさんいい



2011/5/11-1



本店が満員だったので、はす向かいのお決まりのバー(モンティ別院)へ。
昭和な通路に配置されたテーブルへフェードイン。



2011/5/11-2



「ヤムルアムミット」
海老と魚介の色々混ぜサラダ(メニューより)
ヤムタレーと双子の兄弟的サラダw
言うこと無し



2011/5/11-3



「ラープガイ」
鶏挽肉の激辛サラダ。
言うこと無し



2011/5/11-4



このコップとストローw
本国と同じなんだよ(メガ感動プー)



2011/5/11-6



「ムーマナオ」
大盛キャベツと豚バラ肉のサラダ。
うまいうまい。
言うこと無し



2011/5/11-5



「チムチュム」(メニューにはチムジュンとなってました)
イサーン地方のタイスキ鍋。
画像の通り、言うこと無し



2011/5/11-8



ちなみにナムジム(タレ)は2種類きます。
ジェオ(左)とサームロット(右)。
どっちもうまし



2011/5/11-7



という訳で、言うこと無しの美味しさと雰囲気の浅草「モンティ」でございました。




アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆☆


タイ屋台メシ モンティMONTEE
台東区浅草1-1-12の地下
03-3841-8668




タイ屋台めし モンティー タイ料理 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

夜総合点★★★★★ 5.0


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
激食いしたい
「ラープガイ」
すっごく美味しそうです、
というか、
絶対美味しいに決まってますよね!
食べたい食べたい食べたい~!
もう写真だけでは我慢ならなくなりました(笑)
タイ料理店がない県から脱出せねばです(^^;
まずは「クイッティオムーデン」から軽くいただいちゃいたい、
妄想してしまいました(-o-;

『食べログ』で東京都のタイ料理店を調べてみたら、
467件もヒットしてしまいましたw( ̄o ̄)w
毎日1店舗づつ回っても1年では足らないよー。
Re: 激食いしたい
粋さん

東京都だけで467件もあるんですね!
なんだか最近多いなぁと思ってましたが1年かけても回りきれない程に成長していたんですね~。
タイ料理がない県でタイ料理のフロンティアになるのも手かもしれませんよv
行かねば。
お早うございます。ここって駅の地下通路に有るんだぁ。
気になってましたが、場所が分かると一気に敷居が下がった
感じです(笑) 時間作って行って来まーす!
Re: 行かねば。
あつパパさん

ここはダラリと飲むには最高のシチュエーションですw
料理も最高ですし、ぜひ!!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する