ワッディ

夜も更ける頃、つっても11時くらいか。タイ好きの親善大使から「タイ居酒屋たいちゃんに行きませんか」と誘って頂いた。
親善大使のお誘い、もちろん応えは「行きましょう」であった。

ここは蒲田のアーケード街にあるなんとも怪しげなビルの2階。
以前、行こうと思ったタイ料理屋が閉まっていて、なんとなく親善大使とクンKZと来たことがあるが、いきなりこどもがカラオケで童謡を歌いだしびっくりしたお店だ。

そして今回もたいちゃんはびっくりさせてくれた。
アメイジングタイランドとはホントだよ。

狭い店内は超満員。。しかもほとんどがタイ人のようだ。
ガンガンにタイミュージックがかかり、みな好きずきに踊ったり、飲んだり、食ったりしている。
ここは、タイなのか!?と親善大使と話すこと数十分、プーのとなりの席にワイ(合掌)をしながらすわるどう見てもただものでないタイ人男性。
だって、上下純白のスーツにバックはドークマイ(お花)の刺繍入り。
エルビスだってここまではやらなかった。
すげーと思う事数分。。おもむろにそのサプライズコンサートは始まった!

そのエルビス以上な彼が唄いだしたのだ。



2008/11/3-2


スターはもちろん満面の笑み。
ママさんが皆にマーライ(花の首飾り??)をくばりだした。
その後、カラオケの画面を見ておれたちは凍り付いた。。。
なんと!!



2008/11/3-1


彼本人が満面の笑みで唄って、踊っているではないか!!
スターだったのだ。(名前知らないが。。。)
PVの彼は完全にイカしている。
あまりのショックに親善大使は笑いが止まらない。
もちろんプーもだ。

先ほどのマーライに千円つけてスターにプレゼント。
ああ、奥が深すぎるぜ、蒲田よ!タイランドよ!!

スターは唄い続けた。
何十曲も。そしてまわりのタイ人たちは踊り続ける。
歌いだして小一時間、眠くなったおれたちはそうそうに引き上げた。
この単独ライブは朝まで続くらしい。。。

アメイジング タイランド!!

追伸:通常はスターはおりません。&タイ料理も充実してます。ちと高いけど。



タイ居酒屋たいちゃん
大田区西蒲田7-48-14 蒲田センタービル2F
03-5711-5620


アロイ度(味)☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する