サワッディカー

神田といえば江戸っ子の町。
江戸っ子といえば「し」と「ひ」の発音がぐちゃぐちゃ。
プーのポーがそうでしたw


そんな神田に鎮座する「東京カオマンガイ」へパイマー(行ってきまひた)



2011/4/7-1



カオマンガイメニューは画像↓の通り。

いろいろ他にもメニューはありますわよ。
パックブンやソムタム、グリーンカレー、ガパオ等々、いわゆるタイ料理屋メニューは揃っています。
値段はほとんどが700円以下。



P1090369.jpg



自家製チェンマイソーセージ
タイ名「サイウア」をば。

香草は弱めですね。
甘味が強めに感じたのは香草の弱さに起因するのかしら。
んなことないかw



P1090374.jpg



スープはきれいに澄んだ隅田川。
鳥出汁の聞いた繊細なスープです。



P1090381.jpg



プーは赤ダレ(メニュー画像参照ね)に生姜トッピング。
鶏肉はジューシーかつ柔らか。
こちらのお米は「新潟のこしひかりを作ってる農家さんに特注をしているお米」。
小粒なお米なのですがべたつかず、このチキンライスにはぴったりのお米。
あ、もちろんきちんと鳥出汁で炊き込んであります。



P1090385.jpg



ここで、やっぱり青唐辛子のトッピング追加。
これを入れた途端に繊細なカオマンガイにワイルドさが吹き込まれます。



P1090388.jpg



ちょっと食べかけで汚くてごめんねだけど、この繊細さとワイルドさの組み合わせは最高です
言い換えれば「ツンデレ」。。そう東京カオマンガイのカオマンガイに青唐辛子をトッピングするとツンデレになるのです。
イミフな雰囲気になってきたので今日はこのあたりでラーコーン




2011/4/7-7




アロイ度(味)☆☆☆☆☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆


東京カオマンガイ
千代田区内神田3-7-8 サトウハウスビル1F
03-3255-6055



東京カオマンガイ タイ料理 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
うぎゃーーーっっ
クンプー氏、マジタイキチのうえマジカラキチーーーっっ!!
トウガラシをぶっかけた画像を見ただけで、下腹部がシクシク痛くなってきた。。。。。
ちなみに、先日プアンタイで隣のタイ人客にお裾分けしてもらった、ヤムマムアンが辛くて食べられなかった、、、、、(関係ないけど、二週連続で金曜プアンタイ行きますた。。。そして明日もまたww)
Re: うぎゃーーーっっ
おふなさん

いや、そんなにカラキチではないんですよw
上には上がいるというか、、、唐辛子を主食にしてる方とかいますしねww

プアンタイよく行かれてるんですね。
次回は合流させて頂きまする。
初めまして、タイ料理大好きですw

東京カオマンガイって、なくなったとかいう噂を聞いていたんですが、あれはデマだったのですねorz
タイでカオマンガイを食べて以来ハマってしまい、タイ料理やさんでは頻繁に頼んでしまいます(^^)

タイで食べたみたく、茎付きのパクチーかじりながら食べたい、、、なぁ!
Re: タイトルなし
えふこさん

はじめまして。
タイ料理大好きな方はみな友達と思っていますw

カオマンガイ、美味しいですよね~。
本国タイではカオマンガイはほぼ専門店の料理という部類なので東京のタイ料理レストランで食べる場合お店によって当たり外れが顕著な料理ですよね。そういう意味で東京カオマンガイのように専門でおいしいカオマンガイをサーブしてくれるお店はありがたいですv

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する