サワッディクラップ

プー東京西部行脚シリーズもこちらで最後になります。

仙川の「チェンマイ」を訪問しました。
商店街のちょー中ほどでタイ料理を普及させているお店。

いま写真見ていて気が付いたんだけど、「新宿餃子専門」とか看板に入ってるけどなんじゃこりゃ???



2011/1/7-7



むむ、よく見ると「タイ風ラーメンと餃子セット」が!
なるほど、こうして敷居を下げておいて仙川の住人をタイ料理中毒に徐々にしていく作戦だなww
なにはともあれ突入であります。



2011/1/7-1



店内は思った以上に奥が深くて広い。
王様、仏壇完備。
貼りめぐられたタイのお寺関係のお札がさらに安心感を呼ぶ。
そんななかトイレに貼られたビックカメラの日本地図がなぜか和むww



2011/1/7-3



お冷登場。
お、これはタイの紅茶ではないか!!
ナイス&アロイ(美味い)だ

最近は水でなくて、お茶系を出してくれるタイ料理屋さんが増えてきたが、タイ紅茶は珍しいね。



2011/1/7-2



「カオマンガイランチ」
鶏の炊き込みご飯セット。
もちろんタレは辛めでオーダー。

盛りつけが綺麗です。
女性のコックさんだと綺麗な盛りつけ確率が高いかな。

スープがいい色なのがお分かりになるだろうか。
大根のブロックとニンジンが少々入っているスープ、この澄まし具合がいい。
出汁の効いたさっぱりタイプ。

中央上部に見えるデザートのサクーピアッは甘さ控えめのニッポンタイプ。



2011/1/7-6



炊き込みごはんと称されてはいるが、炒めタイプでした。
生姜やニンニクも控えめなご飯ですね。
辛めでオーダーしたタレはタオジアウベースで、おお!結構辛いよ。
鶏肉は柔らかくて美味しいですね~。



2011/1/7-5



食後はセルフでコーヒーも飲めるサバーイさ。
コーヒーはインスタントでもこれがまたサバーイw


で、これ↓は誰???(情報求む!)



2011/1/7-4




アロイ度(味)☆☆☆+0.5☆
サバーイ度(心の快適)☆☆☆☆
イム度(店員の微笑み)☆☆☆
タイ度(店内のタイの雰囲気)☆☆☆☆+0.5☆
クンプーおすすめ度 ☆☆☆☆


チェンマイ
東京都調布市仙川町1-16-18
03-3300-9805





タイレストラン チェンマイ タイ料理 / 仙川駅つつじケ丘駅

昼総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ タイ・ブログランキング にほんブログ村 タイ料理ブログへ
↑↑マイブログ生命維持装置↑↑
 全部押してくれるとうれしいですm(_ _)m できれば行って来いで応援お願いします。

 
  プーがタイごはん担当委員の【タイ王国広報委員会Facebookページ↓】に「いいね!」で応援お願いします!
 

コメント
はじめまして いつも楽しく(涎を垂らしながら)拝見させていただいてます。
この人形は赤服で有名なタイに帰ってこれない人ではないでしょうか? 
いかがなもんでしょう?
この赤い人、胸のところにTruth Todayって書いてある!?
それってたしか、赤服の機関誌の名前・・・
あんまり似てないね(笑)。

タイ風ラーメン+餃子のセットが気になります!
多分・・・
餃子とタイラーメンですか。いいですね!
タイのギョーザに近いものというと、ニラ饅頭というのがありましたっけ・・。

あの赤い服の方、確かではないのですが、ひょっとしてタクシン首相では?
Red Shirts Rally
この人でしょう!

http://thailandlandofsmiles.com/2010/03/21/thailand-news-week-3/

タイの民主化運動のシンボルみたいです。
あ、つまりタクシン元首相か!
Re: タイトルなし
まささん

はじめまして ヨダレいつもありがとうございますww

たしかにそうですね!あの元首相に間違いないです。
答えが分かると、お店のママさん(タイ人)に聞いた時に「お客さんもってきたからわからないなー」と言われたのが信じられませんねww

今後ともよろしくです。
Re: タイトルなし
のりこさん

この画像から胸の文字が読めるその千里眼w
トックジャイモレーウでございます。

餃子セットはきっとかなりの敷居の低さと思われます。
なんたってタイ料理拡散計画のスタート地点ですからね~w
Re: 多分・・・
星餓 さん

あったようでなかったコラボセットですよねw
意外性がなんだか癒し系なお店です。

お人形さんは、 コメント頂いた皆さんの満場一致で「タークシン元首相」に決定ですね!
Re: タイトルなし
ropefishさん

お店のタイ人ママと私のみが答えを出せませんでしたwが間違いなくタクシン氏ですよね。
三人寄れば文殊の知恵とはよく言ったもんです(^^)
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プーのタイ料理マップ
検索フォーム
プロフィール

クン プー

Author:クン プー
サワッディ―ハ~!
タイ王国フェチ☆クン・プーのタイ料理ブログへようこそ!
ある日突然タイ王国とタイ料理がないと生きていけない体になりました。
そんなタイ依存症のクン・プーの日々をお伝えします。
ブログの最終目的は国内における「タイ王国のさらなる知名度・好感度アップ」&「タイ料理の魅力の啓発」!!
リンク、トラックバック、お気軽にゆる~くどうぞ!
sawasdee2010-public☆yahoo.co.jp
(↑ ☆を@に変えてください。)
◎クン・プーのタイ王国大好き(アメブロ)はコチラ→→→
http://ameblo.jp/mueangthai/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
フリーエリア

JapaneseCurryAwards

タイランドハイパーリンクス




リンク
このブログをリンクに追加する